アフィリエイトで稼ぐのに、サイトだけではダメですか?

l_107アフィリエイトで稼ぎたいけど・・・。

 

始めるのを躊躇することの1つに、メルマガの発行があると思います。

 

メルマガは、お金もかかるし、自信がない。アフィリエイトは、ブログサイトだけでは、稼ぐことが出来ないのか?

 

そう思う方は多いと思います。

 

実際私が、躓いたのは、メルマガの発行でした。サイトアフィリエイトという言葉があるくらいですから、ダメということはないでしょう。

 

ブログサイトだけでやっている方もいますし、必ずメルマガをやらなければならない。ということもないと思います。

 

しかし、折角アフィリエイトをやるのに、メルマガを使わない手はないです。

 

ブログサイトだけの場合と比べると、間違いなく倍以上の効果の差がある。

 

アフィリエイトで売上を上げたい。稼ぎたいと思うのであれば、攻めの姿勢が必要です。

 

「ブログサイトは受け身、メルマガは攻めです。」

 

よく聞く言葉ではないですか?相手に向かっていくことが出来ます。自分の考えを、アピールすることが出来る。

 

例えば、アフィリエイトするのに、いい商品を発見したとしましょう。

 

ブログサイトに新商品の情報を掲載しても、お客さんはサイトを見に来ない限り、その情報を知ることはできません。

 

当然ですね。

 

しかし、メルマガの場合は、すぐに情報をお届けできます。

 

旬な情報を届ける。

 

アフィリエイトをする上でも、一番大事なサービスではないでしょうか?

 

これにより、お客さんとの信頼関係を築くことが出来、大幅な売り上げアップに繋がるのは、間違いありません。

 

また、お店で商売するときに、大事なことは何だと思いますか?

 

お客さんが、リピターになってくれるかどうかです。その点も、ブログサイトより、メルマガの方が有利。

 

読者の方が同じブログサイトを訪れることは、ほとんどありません。

 

しかし、メルマガの場合はこちらから情報を発信しますから、読者の方と接する機会を、多く持つことが出来ます。

 

しかも、1対1で語りかけるように、文章を書くことから、メルマガの読者は、親近感を持ってくれることも多い。

 

私もメルマガを読み始めたころ、「こんにちは、○○さん。これから・・・」、というメールを頂き、この方は私のためにわざわざ情報を発信してくれているんだ。そう思い感動したことがあります。(笑)

 

ウブだったんですね。やっぱり自分の名前が入ったメールは親近感を覚えます。

 

今でも、名前が入ったメールは嬉しいもの。スパムとは、受ける印象が全然違います。

 

また、何度もメルマガの中で「分からないことや、聞きたいことがあればいつでもご連絡ください。」と書いてあれば、ちょっと聞いてみようかな?

 

そういう気になるかもしれません。

 

そういう気になったあなたが、思い切って問合せのメールを出したとしましょう。

 

その問合せに対して、丁寧な回答が返ってきたらどう思いますか?

 

この人は私の意見を親身になって聞いてくれた。そう思っても不思議ではありません。

 

人は自分の話を聞いてもらうと、この人はいい人だ、と思う傾向があります。

 

何か商品を買うならいい人から買いませんか?ブログサイトでは、管理人の人柄までは分かりません。

 

知らない人から買うよりは、1度なりとも、コミュニケーションを取った人から買う確率が高くて当然です。

 

メルマガっていいかも?そう思い始めてはいませんか。

 

これまでの説明で、アフィリエイトで稼ぐなら、もうメルマガをやらない理由が、ないのではないでしょうか?

 

是非、挑戦してみましょう。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ