メルマガアフィリエイトで初心者が稼ぐために必要なこと

025-black-white_free_illustration

メルマガアフィリエイトで、大事なことは何か?

私が、メルマガアフィリエイトで稼ぐために必要だと思ったのが、集客のためにブログの記事を書くことです。

 

メルマガを発行するには、読んでいただく読者が必要。

 

その読者を何で集めるか?方法はたくさんあるでしょう。

 

しかし、最も始めやすいのはブログではないでしょうか?違ったとしても、ブログということで話を進めます。

 

そうすると、より多くの方に役立つ情報を発信する必要がある。

 

役立つというのにも、色々な意味があると思います。

 

面白いというのでもいいでしょう。面白ければ、明るい気分になれ、その日のやる気が出ます。

 

これも仕事をする上で大きく役立つ。

 

人にとって役立つかどうかは、訪問してくれた読者の反応で判断できるでしょう。

 

例えば、問い合わせが多くなる。これは、興味があることの表れだと思っていい。

 

なぜなら、問い合わせや、コメントがあると、メルマガへの登録が増えるからです。

 

そして問い合わせが増えれば、売り上げが上がるのも時間の問題。

 

ここまで来たら踏ん張って、頑張りましょう。

 

後は何でしょう?

 

アメブロなどでいえば、「いいね」の数が増えることでしょうか?

 

これに関しては、意見が分かれるかもしれません。反対意見の方の主張は、アメーバキング2等のツールを使えば、「いいねが返ってくる。」というものだと思います。

 

私の意見を言えば、いいねの数が多いのもそうですが、古い記事にいいねをしてもらった時や、古い記事にコメントやメッセージをもらった時に、少しは役立てたかなと思う。

 

いいね数も、「今日はいい記事がかけたかな。」と思う記事には、いいねが多いのは事実。

 

訪問者は記事を読まない

読者の方は、読む記事を厳選しているのだと思います。

 

これだけ情報が氾濫するインターネット上で、いちいちすべてに目を通すことは不可能。

 

だから、形だけの記事では、意味がないのです。読んでいただける記事を書く。その努力が必要です。

 

また、読みやすい記事を書く。これも大事なこと。

 

私は、メルマガアフィリエイトを始めた初心者の頃、読む人の気持ちなど考えず、自己満足で記事を書いていました。

 

自己満足というのは後で気づいたことで、その時は、私なりに必死だったのだと思います(笑)

 

コピーライティングを学ぶ?

相手の気持ちになって、文章を書こうと思ったきっかけは何か?

 

それは、メンターとの出会いでした。

 

私が過去に満足していた記事に、メンターが言った言葉。

 

「きちんと句読点をつけましょう。」
「読みやすいように改行を工夫しましょう。」

 

その時わたしは、「はっ」としました。

 

何も難しいことではありません。句読点を付けることなど、小学生でも出来ます。

 

読みやすさを考えれば、改行をするのも当たり前です。

 

コピーライティングを学ぶとかという問題ではなく、それ以前の問題。

 

それから、他の方のブログを見て回りました。当たり前ですが、みんなしっかり改行しています。

 

それまでも、他の方のブログは読んでいたはずです。それなのに気づかなかったのは、いかに自分中心で物事を考えていたか。

 

自分は正しいと思って生きているのです。

 

コピーライティングを学ぶことも大事ですが、メルマガアフィリエイトで初心者が稼ぐために必要なことは、先入観を捨て、相手の立場で考える。相手の事を思って行動する。

 

こんな当たり前の事なのかもしれません。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ