SEOチェキの使い方

アフィリエイトに必須

SEOチェキを知っていますか?

SEOチェキを知っている人は多いと思います。無料で使えるSEOツールとして有名ですね。

http://seocheki.net/

seoch

この画面のURLに気になるサイトのアドレスを入れます。

 

例えば私のサイトのURLを入れます。すると、

SEOチェキ

そのサイトがどういうキーワードを指定しているのか?が分かり、検索順位チェックにキーワードを入れると、そのキーワードでグーグル、ヤフーで何位かが分かります。

 

ただ、ヤフーの方は、11位以下は表示されません。

SEOチェキの使い方は?

このツールを使ってライバルのサイトを丸裸に出来る。

 

例えば、自分が気になるサイトが、あるキーワードで上位に表示されているとします。

 

どうして上位表示されているか、気になりますね。

 

例えば今回は上記の「安定的生活指南書」というキーワードで1位ですね。

 

このサイトのキーワードには、上の赤矢印の「情報商材アフィリエイト 情報商材レビュー」しか入っていないはずなのにどうして?それを探っていきます。

SEOチェキ使い方

上位表示された、気になるキーワードが入った記事を探し、その記事の書かれたページのURLを入力し、「チェック」をクリック。

 

するとそのページのキーワード等が分かってしまいます。タイトル、h1にどういう風にキーワードを入れているか?そういうことも分かる為、それを参考にサイトを作り直すのです。

 

あまり暴露すると、色々問題もあるのでこの辺で・・・。

SEOチェキを使うと見えてくる

自分が狙いたいキーワードで上位のサイトを、いくつかSEOチェキにかけると、そのサイトが、キーワードに入れている、共通のワードが分かったりします。

 

そのワードを使って、記事タイトルをつくったり、記事中にそのワードをちりばめることによって、検索順位を上げることも可能です。

 

より効果的だと思われるのは、複合キーワードを使ってタイトル等を決めること。

 

あと、上位サイトで記事が古い場合は、同じキーワードを入れ、記事をリライトすれば上位になることもあります。

 

ただし、古い記事でない限り、リライトは評価が低くなりますので注意が必要。

 

これらの作業は、アフィリエイターが当たり前のようにやっていることです。

 

それを知らない人が適当にタイトルをつけ、適当に記事を書いて勝てると思いますか?

 

まず無理でしょう。

 

正しい知識を身につけるのは今からでも遅くありません。頑張って稼ぐ為の努力をしてください。

 

One Response to “SEOチェキの使い方”

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ