ワードプレスプラグイン

gaityu300.png

ワードプレスプラグインおすすめその1

まず、ワードプレスを導入して、最初に思うのは、無料ブログで使うような、文字装飾その他のボタンが見当たらない。ということです。

 

 

なんとも寂しいですね。太文字と斜体、これではつまらないですよね。

ワードプレスプラグイン1

 

そこでワードプレスおすすめプラグインの導入です。
「TinyMCE Advanced」

 

説明より導入例を見たほうが早いと思います。プラグインをクリックし、新規追加をクリック。

 

検索窓にTinyMCE Advancedをコピペし、enterキーを押します。

 

名前が確認できたら、「今すぐインストール」をクリック。

ワードプレスプラグインTinyMCE Advanced

パッケージを展開しています…

プラグインをインストールしています…

プラグイン TinyMCE Advanced 4.3.10.1 のインストールが完了しました。

プラグインを有効化 | プラグインインストーラに戻る

更新が必要な翻訳が一部あります。更新が終わるまでしばらくお持ちください。

TinyMCE Advanced (ja) の翻訳を更新しています…

翻訳が正常に更新されました。

 

このように表示されますので、「プラグインを有効化」をクリックします。

 

管理画面の「設定」⇒「TinyMCE Advanced」の順にクリック。

 

使用しないボタンから、利用したいボタンをドラッグし、上部のツールバーにドロップします。

 

「下線」「フォントの色」「文字背景色」「フォントサイズ」「フォントスタイル」かなり増やしました。

 

簡単でしょ。

wpim

 

最後に「変更を保存」で、投稿に戻ります。

 

簡単に記事を書いてみました。

 

タイトルが

「FC2ブロブのSEOに強いテンプレートテンプレート」

 

アドレスを編集(黄矢印)「編集」をクリックして、今回は、「1」を入力。

 

記事中にリンクを作成(青矢印)
toukou

最後に「公開」ボタンをクリックで、記事が公開されます。

 

ワードプレス記事投稿

ワードプレスのプラグインは、便利なものが沢山ある。

 

その為、おすすめのプラグインは人によって様々です。必要最小限を、見極めて使うようにしましょう。

 

gaityu300.png