ワードプレスのプラグイン おすすめは?

ワードプレスプラグイン

ワードプレスプラグインおすすめその1

まず、ワードプレスを導入して、最初に思うのは、無料ブログで使うような、文字装飾その他のボタンが見当たらない。ということです。

 

 

なんとも寂しいですね。太文字と斜体、これではつまらないですよね。

ワードプレスプラグイン1

 

そこでワードプレスおすすめプラグインの導入です。
「TinyMCE Advanced」

 

説明より導入例を見たほうが早いと思います。プラグインをクリックし、新規追加をクリック。

 

検索窓にTinyMCE Advancedをコピペし、enterキーを押します。

 

名前が確認できたら、「今すぐインストール」をクリック。

ワードプレスプラグインTinyMCE Advanced

パッケージを展開しています…

プラグインをインストールしています…

プラグイン TinyMCE Advanced 4.3.10.1 のインストールが完了しました。

プラグインを有効化 | プラグインインストーラに戻る

更新が必要な翻訳が一部あります。更新が終わるまでしばらくお持ちください。

TinyMCE Advanced (ja) の翻訳を更新しています…

翻訳が正常に更新されました。

 

このように表示されますので、「プラグインを有効化」をクリックします。

 

管理画面の「設定」⇒「TinyMCE Advanced」の順にクリック。

 

使用しないボタンから、利用したいボタンをドラッグし、上部のツールバーにドロップします。

 

「下線」「フォントの色」「文字背景色」「フォントサイズ」「フォントスタイル」かなり増やしました。

 

簡単でしょ。

wpim

 

最後に「変更を保存」で、投稿に戻ります。

 

簡単に記事を書いてみました。

 

タイトルが

「FC2ブロブのSEOに強いテンプレートテンプレート」

 

アドレスを編集(黄矢印)「編集」をクリックして、今回は、「1」を入力。

 

記事中にリンクを作成(青矢印)
toukou

最後に「公開」ボタンをクリックで、記事が公開されます。

 

ワードプレス記事投稿

ワードプレスのプラグインは、便利なものが沢山ある。

 

その為、おすすめのプラグインは人によって様々です。必要最小限を、見極めて使うようにしましょう。

 

One Response to “ワードプレスのプラグイン おすすめは?”

  1. 吉川 より:

    はじめまして。

    TinyMCEadvancedは、便利なプラグインですよね。

    私も、利用しています。

    こちらの記事は、画像入りで設定方法が書かれているので、

    とても分りやすいなと思いました。

    私のブログには、こういったマニュアル記事がありませんので、必要だと感じました。

    とても参考になりました。

    もし、よろしければ私のブログへも

    一度遊びに来てください。

    ご迷惑でなければ、
    コメントなどしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ