ワードプレスのプラグイン2

ワードプレスのプラグイン おすすめその2

アフィリエイトをする上で、お問い合わせフォームは非常に重要。

 

訪問者の方とコンタクトをとる入口になる訳です。

 

問い合わせが増えると売り上げが上がります。理由は、分かりますね。

 

問い合わせをするということは、そのサイトに興味を持ってくれた証拠。

 

考えてみてください。実生活でも、興味のない人には質問とかしませんよね。話しかけることも少ないです。

 

それが、質問をしてくるということは、あなたのサイトに興味を示してくれたわけですから、丁寧な対応が出来れば、好印象を残せる。

 

何か必要なら、あなたから購入してくれる、可能性が出てくるということです。

 

ですから、問い合わせがしやすい環境を作りましょう。もっとも簡単な方法は、問い合わせフォームを設置することです。

 

メールアドレスを載せているだけと比べると、雲泥の差。

 

ということで、問い合わせフォームを設置する手順を説明します。

ワードプレスで問い合わせフォームを作れるプラグイン

一番有名なプラグインは、「Contact Form 7」ではないでしょうか?

 

このプラグインが有名な理由は、何といっても、問い合わせフォームの設置が簡単。

 

それでは、導入していきます。ワードプレスの管理画面から、「プラグイン」⇒「プラグインの追加」をクリック。

 

検索窓に、「Contact Form 7」と入力し、enterキーを押します。
(※Contact Form 7をコピペしてください。)

 

「Contact Form 7」が出てきたら、「今すぐインストール」をクリック。

ワードプレスの問い合わせフォーム

下図の画面が出たら、「プラグインを有効化」をクリックします。

 

ワードプレスの問い合わせフォーム2

「Contact Form 7」が有効化されると、管理画面に「お問い合わせ」という項目が増えます。

 

次にその「お問い合わせ」をクリックすると、「コンタクトフォーム 1」が出来ていますので、それをクリックしてください。

 

 

下の画面が出ますの、赤矢印の箇所を変更し、特に変更がなければ「保存」をクリックします。

 

次にまた、赤丸の「お問い合わせ」をクリック。

ワードプレスの問い合わせフォーム3

下図のようなシュートコードが出来ていますので、[contact-form-7 id=”22” title=”お問い合わせ”]をコピーし、メモ帳に保存しておいてください。

 

ワードプレスのコンタクトフォーム

 

問い合わせフォームを、固定ページで作りますので、固定ページを開いてください。

 

タイトルを入れ、ショートコードを貼り付けます。

 

これでどうなるか?保存後、赤矢印のURLをクリックして確認してみてください。

ワードプレスのコンタクトフォーム2

よくあるお問い合わせフォームが出来上がっています。

 

非常に簡単ですので、試してみてください。

 

ワードプレスのコンタクトフォーム3

 

本当に重要なページになります。

 

他の方のブログも参考に、オリジナルのお問い合わせページを作ってください。