HTML (引用)タグを使って、読みやすいブログにする。

HTML引用

HTMLとは?

HyperText Markup Language(ハイパーテキスト マークアップ ランゲージ)、略記HTML

 

「わかんないからいい!!」
こうなってしまいますよね。今さら、分からなくていいです。

 

コピペで使えるものを紹介しますね。必要な時にコピペすれば、それで充分玄人に見えます(笑)

HTML 引用

よく使われているのを見ると思います。

 

ワードプレスには、ツールバーにボタンがありますが、うまく使えてないのではないですか?

HTML引用マーク

これですね。それでは、
<blockquote>引用文をこのタグで囲んでください。</blockquote>

 

上記をコピペして、ワードプレスの場合、「テキスト」に切り替えて貼り付けます。

ブログの装飾HTML引用文

「ビジュアル」に切り替えると下図のように、青丸の部分にスペースが出来ます。こうなっていれば大丈夫です。

ブログの装飾HTML引用文完了

引用文をこのタグで囲んでください。

 

このように、よく見る引用文の背景色がグレーになった状態です。

 

これは、見た目が良くなるだけでなく、SEO対策上も非常に重要です。

 

文章の引用は、先のタグで囲むことで、検索エンジン側に、引用であることを伝えることが出来ます。

 

その為、記事をパクってはいませんよ。と、伝えることが出来るのです。

 

<blockquote>引用文が2行でも同じことです。
2行にしてみましょうか?
やっぱり3行にしますか?</blockquote>

 

引用文が2行でも同じことです。

2行にしてみましょうか?

やっぱり3行にしますか?

 

こんな感じです。

 

知らなければ、それで済むことですが、知っていれば有利なことって多いですよね。

 

今後も、コピペで済むシリーズを増やしていければと思います。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ