アフィリエイトで稼ぐのにノウハウだけでいいか?

アフィリエイトで稼ぐノウハウ

今日は、ノウハウについて考えてみましょう。

 

よく問い合わせがあるのですが、「○○を買えばどのくらい儲かりますか?」

 

これは、どんな商材、高額塾やセミナーでも同じですが、ノウハウや手順は、1つの方法論として考えるべきです。

 

どういう事かというと、ただ、ノウハウを鵜呑みにして、真似るだけではなく、「どうしてそうなるのか?」「より良い方法はないか?」こういうことも考えて欲しいということです。

アフィリエイトは、同じノウハウでみんな稼げるか?

サラリーマンなら、1言われて、1やればいいかもしれません。
(※頑張っている方もいるのは知っています。)

 

しかし、アフィリエイトは、個人事業主ですから、1言われて10を知るくらいの意気込みが必要です。

 

人は、それぞれ置かれた状況が違います。

「作業時間が違う」
「すでに持っている知識が違う」
「感覚が違う」
「スキルが違う」

同じ人など一人もいません。

 

それに対して、マニュアルは、同じ教材であれば全て同じです。

 

各個人にあわせて、処方されているわけではないですよね。

 

例えば、1記事1000文字は最低必要と書かれていたとします。Aさんは、コピーライティングを学んだ経験がある為問題ありません。Bさんは、文章が苦手な為、全く作業が進みません。

 

また、次のステップでは、ブログに問合せフォームを設置することになっているとします。

 

Aさんは、文章は書けましたが、パソコンがあまり得意でないため、作業の手が止まってしまいます。かたや、Bさんは、文章は書けませんでしたが、問合せフォームは5分で設置できました。

 

こういうことはよくあることです。

 

マニュアルを制作する人は、全ての作業が出来る前提で書いています。

 

しかし、出来ない人にとっては、また別のマニュアルまで必要になってくる。

 

それがいくら初心者用と言っても同じことです。なぜなら、制作者目線での初心者だからです。

 

ところが買う方も、自分の都合のよい解釈で購入する。買うだけで儲かると思って買うのです。その為、少しうまくいかないと、教材のせいにします。

 

作者の意図することをすべて理解し、考え方、感覚までも模倣できればうまくいくでしょう。

 

ですが、それにはかなりのセンスが必要となってきます。

アフィリエイトで稼ぐために正しいノウハウを学ぶ

ただ、本当に正しい手順書であれば、先入観をなくし、チャレンジを続ければ、作業の問題点や、改善点が見えてきます。

 

真剣に取り組めば、自分の考えの問題点にも気づく筈です。もし、そこまで出来れば、結果もついてくるでしょう。

 

「ノウハウだけで儲けられました。」そんな話は聞かないです。

 

やはり、1つずつ順番に、サポートを受けながら進むのが早い。

 

最近そういうのが多いと思いませんか?

 

私も購入特典で、「アフィリエイト実践倶楽部」への参加チケットを付けていますが、こういうのが、一番の近道。

 

分からないことを、自分の解釈で作業を進める。すると、少しのズレが、先に進むにつれ、大きく方向性が変わってくる。

 

こうなると後からの修正が大変です。分からないことは、調べる癖をつけましょう。

 

ネットで解決策を見つけるもよし、どうしてもというときは、聞いてしまった方が早いでしょう。

 

ノウハウだけでという考えではなく、ノウハウをインプットしながら、正しいアウトプットの仕方を教えてもらう。

 

それが、一番効率の良いやり方ではないでしょうか。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ