FC2ブログ おすすめのテンプレートはKAETEN

アフィリエイトであなたも稼げる

さて、それでは本日は、開設したFC2ブログに私のおすすめのテンプレートを適用させていきます。

 

FC2ブログのおすすめのテンプレート「KAETEN」は、現実的なアフィリエイト講座(無料講座)でプレゼント中です。

 

 

それでは、進めます。

 

http://blog.fc2.com/へ移動。
左サイドバーのログインをクリックします。

 

メールアドレス/ブログID:
パスワード:
の入力画面でFC2ブログを開設の際に指定した、ブログID及びパスワードを入力し、ログイン。

 

管理画面に移動しますので、左サイドバーの設定の項目から「テンプレートの設定」をクリック。

 

テンプレートの設定で赤矢印の「複製」をクリックします。

FC2ブログテンプレートの設定

名前を分かり易い名前に変更し、「編集」をクリックします。

FC2ブログおすすめのテンプレート2

HTML編集で、ソースのどこでもいいのでカーソルを持っていき、「ctrl」キーを押しながら「A」キーを押すと全部選択されるので、「delete」キーで削除します。

FC2ブログおすすめのテンプレート3

次に「haifu_fc2_simplebiz_141009.zip」ファイルを解凍し、「FC2 シンプルビズ 3カラム・通常版」のファイルを開きます。

 

中に入っている「haifu_fc2_html 3カラム.txt」をメモ帳で開きます。
※Crescent EveのようなHTMLエディターで開くことをお薦めします。

http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crescenteve/

 

開いたら、先ほどと同じように「ctrl」キーを押しながら「A」キーを押すと全選択されますので、「コピー」し、先ほど全削除した場所に貼り付けます。
※「ctrl」キーを押しながら「C」キーを押してもコピーできます。

 

貼り付けが終わったら「更新」をクリック。

 

続いて、「[ kaeten ] のスタイルシート編集」も同じような手順で行います。

先ほど同様、「[ kaeten ] のスタイルシート編集」のソースを全削除します。

 

次に

Simplebiz-blue
Simplebiz-brown
Simplebiz-green
Simplebiz-grey
Simplebiz-orange
Simplebiz-red

6種類のカラーからお好みの色を選択し、ファイルを開きます。

 

今回はブルーを選択してみます。

 

中に「haifu_fc2_css_b2_3cw_blue.txt」が入っていますので、また同じように「Crescent Eve」で開きます。

 

これも全く先ほどの手順と同じで、中身を全選択し、「コピー」&「ペースト」です。

 

最後に「更新」をクリックし、「プレビュー」をクリックして、テンプレートが適用されているか確認して下さい。

 

確認できたら、最初に複製を作ったのと同じように、今回の複製を念のために作っておきましょう。

 

複製が出来上がったら、今回作成分を適用させます。

 

選択して「適用」をクリックすれば終了です。

 

本日はここまでにしておきましょう。

 

大丈夫ですか?

5 Responses to “FC2ブログ おすすめのテンプレートはKAETEN”

  1. 玉木一馬 より:

    昨日からメルマガを購読しながら、アフィリを始めた新参者です。分からないことがありますので質問させていただきます。

    テンプレートの設定の中で
    次に「haifu_fc2_simplebiz_141009.zip」ファイルを解凍し、「FC2 シンプルビズ 3カラム・通常版」のファイルを開きます。

    という手順があるのですが、このzipファイルはどこからダウンロードしたらよろしいでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

  2. 押田道子 より:

    コンニチワ。アフェリ初心者の押田です。

    最初でつまき、オロオロしております。

    わたしも、haifu_fc2_simplebiz_141009.zipの存在がわか

    らず、あせっています。

    メルマガ、グーグル、FC2で検索したのですが、

    わかりません。zipファイルはどこにありますでしょうか?

    よろしくお願い致します。

  3. 西村進 より:

    ここ迄、完了しました。

    ありがとうございます。

    引き続きよろしくお願いいたします。

  4. 佐藤和子 より:

    このテキストで、kaetenのスタイルシート編集も同じような手順でおこないます。

    のところまで参りました」

    、kaetenのスタイルシートはどこにあるのでしょうか?

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ