FC2ブログにメルマガ登録フォームを設置する

FC2ブログメルマガ登録フォーム

FC2ブログの回し者かと言われそうですが、色々浮気するより、一つのブログを極める方が、いいと思います。

 

ブログでアフィリエイトをするなら、やっぱりメルマガはやっておきたいですよね。

 

そこで、今回は、無料でメルマガを始めてみましょう。

 

オレンジメールを使います。

https://mail.orange-cloud7.net/

 

理由は、登録件数100件までが無料だからです。「今すぐ無料ではじめる」ボタンからはじめてください。

 

オレンジメールに登録が終わったら、オレンジメールにログインします。

 

「オレンジメール」⇒「プラン作成」で、必要事項を入力し、「作成をクリック」

FC2ブログメルマガ登録フォーム

作成されたプラン名を、クリックします。私の場合「FC2ブログ用メルマガ」となっています。

FC2ブログ用メルマガ

「登録・解除フォーム」から「読者登録解除タグ出力」をクリック

FC2ブログ用メルマガフォーム

FC2ブログに貼り付ける、メルマガ登録フォームは、自分の好みで選んで下さい。

 

私は、お名前を入れていただくタイプを選びました。右の「クリップボードにコピー」をクリックし、「OK」をクリック。Crescent EVE等に貼り付け保存しておいてください。

FC2ブログメルマガフォーム設置

FC2ブログで、メルマガ登録フォーム用の記事を書きます。出来れば、無料プレゼントなどを用意するといいですね。

 

画像を使った演出も効果的です。画像作成に関しては、Photo Scape の使い方を参考にしてください。

 

最後に、先ほど保存した、オレンジメールのHTMLソースを、貼り付けます。

 

私も作ってみました。

↓ ↓ ↓

http://nontesshi.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

登録後のお礼のメールは、

メルマガ「無料メルマガ」の読者登録をしました。

ご登録ありがとうございます。

メールアドレス:non.1234@gmail.com

※このメールに心当たりがない場合は、

以下のURLへアクセスして解除してください。

http://mail.os7.biz/d/gfiL/01QV4L

上記の内容が、最初から設定されています。

 

変更したい場合は、「オレンジメール」⇒「プラン一覧」で、自分で作成したプランを選択し、「プラン設定」⇒「登録解除通知メール編集」から、変更を行ってください。

 

同じページに、ステップメールを作成する項目もありますので、余裕があったら、1通くらい作成してみてはどうでしょう。

 

これであなたも、メルマガ発行者です。

 

2 Responses to “FC2ブログにメルマガ登録フォームを設置する”

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ