アクセス数アップ のためのキーワード選定(アフィリエイト用ブログ)

アクセス数アップ

メルマガアフィリエイトをする上で、ブログで記事を書く目的は何か?

 

いろいろ意見はあるでしょうが、一番は集客のためです。

 

集客をしてどうするか?メルマガに登録してもらいます。メルマガで読者に有益な情報を提供していくことで、信頼関係を作って行く。

 

信頼関係が出来れば、商品を買ってもらえる可能性が出てきます。これが、メルマガアフィリエイトのDRMです。
ダイレクトレスポンスマーケティング【DRM】

 

アクセス数がアップすれば、メルマガに登録してもらう前に、ブログだけで商品が売れることもある。

 

ですから、ブログへのアクセス数をアップさせることは、ブログで集客する場合、最も大事なことになる訳です。

キーワード選定の重要性

では、どうすれば、アクセス数をアップさせることが出来るか?重要なことは、キーワード選定をしっかり行うこと。

 

ビックキーワードで戦いを挑むのではなく、複合キーワードで、競合の少ないところで勝負します。

 

例えば、今回の記事を例にとると、私は、「アフィリエイト」をキーワードに盛り込む予定でした。

 

しかし、やはり「アフィリエイト」は、ビックキーワードになりますので、違うキーワードを選ぶことにしたわけです。

 

それが「アクセス数アップ」さらに複合キーワードで、+「キーワード選定」。ここまでくると、検索数が144,000件とぐっと減ります。

 

ここで重要なことは、上位表示されているサイトが、タイトルにキーワードを盛り込んでいるかということ。

 

上位10位の内、「アクセス数アップ」「キーワード選定」を、タイトルに入れているサイトはわずか1件。これは上位表示の可能性が出てきます。

 

このようなキーワード選定の作業が重要で、キーワード選定の作業に使うのが、関連キーワード取得ツールです。

http://www.related-keywords.com/

 

手順としては、「アクセス数」というキーワードを、関連キーワード取得ツールの検索キーワード窓に入力し、「取得開始」をクリック。

 

取得されたキーワードから、記事が書けそうな、キーワードの組み合わせを選びます。

 

私の場合、「アクセス数」「アップ」を選びました。再度同じ手順で「アクセス数」「アップ」関連キーワード取得ツールの検索キーワードに入力し、「取得開始」をクリック。

 

これだとまだ競合が多いと判断したため、「アクセス数アップ」という単語に変更。

 

同じ手順を繰り返すと、「キーワード」という単語が出てきたので、検索数を確認。

 

キーワード選定の手順を経て、「アクセス数アップ」「キーワード選定」というキーワードで、記事を書くことにしたわけです。

アクセス数アップは積み重ねが大事

キーワード選定の作業は、多少慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、アクセス数をアップさせるには必要な作業です。

 

これで必ず、上位に表示されるというわけではありませんが、この積み重ねが、アクセス数アップに繋がることは間違いありません。(注:「これで」というような単語は、出来るだけキーワードを、使うようにします。今回のケースでは、「これで」⇒「キーワード選定で」に変更する。)

 

1つの記事で、二人呼べれば、100記事で200人です。1つの記事を大事に書けば、違う記事で訪れた訪問者が、他の記事を読む可能性はあります。

 

他の記事を読んでもらえれば、訪問者の滞在時間は長くなる。

 

訪問者の滞在時間が長いということは、検索エンジンの評価が上がるということ。

 

キーワード選定をしっかりすることが、アクセス数アップに繋がるのは、しっかりした根拠があるのです。

 

SEO対策は、学べばやることはたくさんありますが、アクセス数をアップする最も効果的な方法は、キーワード選定だと私は思う。

タイトルと小見出しにキーワードを入れる

次に気を付けたいことは、折角選定したキーワードを生かす。

 

キーワードを生かすにはどうするか?

 

最も目立つ、記事タイトルに入れます。

 

これは当然ですね。「私は、このキーワードで記事を書いてますよ」とアピールするのです^^

 

次に、見出しにもキーワードを入れる。h2やh3で囲んだ見出しですね。

 

「h2」「h3」って何?と思われるかもしれませんが、<h2>見出し2</h2>のように見出しは、タグで囲まれている。

 

今回の記事では、見出し2は、「アクセス数アップは積み重ねが大事」となっていて、「アクセス数アップ」をいれています。

 

見出し3は、「キーワード選定の重要性」として、「キーワード選定」を挿入。

 

他の見出しも同様に、キーワードを入れています。

 

小見出しにキーワードを入れていくのは、記事の内容がズレないためにも役立ちますので、試してください。

 

最後に、記事の中でも、キーワードを使うよう心がけましょう。先に「注:」で説明した事も気にしてくださいね。

 

今回の記事で書いたことは、知っているという人も多いはず。

 

ですが、しっかり実践できている人は少ないのではないでしょうか?

 

私は、あまりにも重要なことなので、記事に書くのを躊躇したくらいです(笑)

 

本当なんですよ。

 

ぜひ実践してみてください。

 

One Response to “アクセス数アップ のためのキーワード選定(アフィリエイト用ブログ)”

  1. すまいるランナー より:

    はじめまして
    ブログは、キーワードを意識して書くことが重要なのですね。

    訪問者の滞在時間が長いと、検索エンジンの評価が良くなるというのも初めて知りました。

    勉強になりました。
    ありがとうございます☆

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ