ブログランキングはアクセスアップに繋がるか?

ブログランキング

ブログランキングへの登録には、色々な意見があると思います。

 

私は、私なりの意見を書いてみたいと思います。

 

まず、私が登録しているブロブランキングを紹介しておきます。

 

情報商材レビューサイト
http://tesshi.jp/は、FC2ブログランキングに参加

http://blogranking.fc2.com/

 

ワードプレスのメインサイト
http://tesshi.net/は、人気ブログランキングに参加

http://blog.with2.net/

にほんブログ村に参加

http://www.blogmura.com/

 

ワードプレスのサテライトサイト

http://tesshi.main.jp/は、ブログの殿堂に参加

http://www.dendou.jp/

ブログ王に参加
http://www.doramix.com/rank/

ブログランキングドットネットに参加
http://blogranking.net/

インターネット関連ランキング参加
http://webranking.net/

エアーランキング(ビジネス)参加
http://airw.net/busi/

 

以上です。

ブログランキングになぜ登録するか

私は、ブログの構築をやっていただく際に、モチベーションを維持していただくために、登録を薦めています。

 

どういう事かというと、ブログを始めてすぐは、訪問者がありません。

 

頑張って記事を書いても、見てもらわなければ、書く気が失せてしまいます。ブログランキングに参加すると、何人かは訪問してくれますので、記事を書くのも気合が入るというわけです。

 

ブログランキングに参加するのは、同業が回ってくるだけで、意味がないという人もいます。

 

確かにそうでしょう。しかし、アフィリエイトをしている同業でも、稼いでいる人だけがブログランキングに参加しているわけではないです。

 

アフィリエイトの勉強中の人、稼げなくて困っている人、様々な人です。

 

なぜそう思うか?私がそうだったからです。そして、私は、ブログランキングからブログを訪れて商材を買った経験もあります。

 

ですから、全く意味がないということはない。

 

ただ、集客の本線はそこではないことは理解が必要です。アクセスアップのための手段で依存するのは止めましょう。

 

よく情報商材で、ブログランキングのあいさつ回りが大事だとか、被リンクが大事なので、コメントを残しましょう。そんな小手先の作業を、アクセスアップの、さも大事なノウハウのように書いているものもありますが、私に言わせれば、それより大事なことはいくらでもあります。

 

ブログランキングに参加して、1日一回クリックするのも、2分で済むのでやるくらいで、それ以上時間がかかるなら、やる必要はないです。

 

1日2分でも、1ヶ月やれば、1時間の作業です。最低時給5千円はないとやる意味がありません。

 

ですから、私の考えでは、ブログランキングに参加するなら、人気ブログランキングとFC2ブログランキングの2つくらいでいいのではないかと思います。

 

あと、ある程度記事が増えたら、にほんブログ村も入れてもいいかもしれません。

 

ブログランキングで一喜一憂するなら参加しない方がいい

私も、そうでしたが、ブログランキングに参加するとどうしても、順位が気になります。

 

負けん気のある人は特にそうでしょう。

 

しかし、その為に、一喜一憂するくらいなら、ブログランキングに参加しない方がいいと思います。

 

アクセスアップのために大事なことは、コンテンツを充実させること。

 

役立つ記事を書いていれば、自然とアクセスアップします。記事の充実が継続的なアクセスアップに繋がることは、しっかり理解しておきましょう。

 

結局は、ブログランキングに参加すれば、アクセスアップになるかどうかは、やらないよりは、やった方がいいという程度でしょうか。

 

One Response to “ブログランキングはアクセスアップに繋がるか?”

  1. baskin より:

    ブログランキングは、コンテンツの充実を図る際にモチベーションを維持する一つの方法なんですね!
    一喜一憂はすると思いますが、アクセスアップに向けて頑張るために登録しておいたほうがよさそうですね。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ