アフィリエイト初心者が稼ぐジャンルがあった!!

アフィリエイトジャンル

昨日の記事を自分で書きながら、2年以上も稼ぐことが出来なくても私はアフィリエイトを続けるだろうか?
↓ ↓ ↓
アフィリエイトの収入がいくらかで自信を持つ

 

そんなことを考えてみました。結論はすぐ出るもので、絶対にやらないです。

 

私は、運が良かったのか、早めに師匠に巡り合い、アフィリエイトを教えて頂いた初月でアフィリエイト報酬が発生しました。

 

アフィリエイトを始めてからは3ケ月目でしょうか?

 

初心者も初心者、ひよっこの段階で稼ぐことが出来ました。

 

では、私のような初心者でも稼ぐことが出来たアフィリエイトのジャンルはなんだったか?

 

それは、情報商材アフィリエイトです。

アフィリエイトのジャンルを選ぶことが出来た

私の師匠は、優しい方で、私が初心者ということもあり、どんなジャンルのアフィリエイトをしたいか聞いてきました。

 

言っておきますが、初心者に聞いても分からないと思いません。これは、ちょっとした苦情です(笑)

 

ちなみに師匠が聞いてきたアフィリエイトのジャンルですが、

  • トレンドアフィリエイト
  • 物販アフィリエイト
  • 情報商材アフィリエイト

この3種類でした。

 

各ジャンルのおすすめポイントは、トレンドアフィリエイトは、初心者でも0⇒1が比較的簡単だということ。

 

次に物販アフィリエイトは、もともと師匠の専門分野で、7桁を稼ぐノウハウを教えられるとのこと。

 

最後に情報商材アフィリエイトですが、これは、少ない労力で大きな利益が望めるということ。

各アフィリエイトジャンルのデメリット

トレンドアフィリエイトは、アドセンス広告が主な収入源の為、大きく稼ぐのは難しい。

 

2番目の物販アフィリエイトは、サイトの量産が必要だということ。

 

最後の情報商材アフィリエイトは、スタートダッシュを頑張らなければいけないということ。

 

人によっては、見解は違うかもしれませんが、私の師匠が最初説明してくれたのは、上記のような感じです。

 

ジャンル別のデメリットを考えたとき、作業量が最も少ないのが、情報商材アフィリエイトのような気がしました。

 

それを選択基準にはしていませんよ(笑)

 

初心者の私が選んだアフィリエイトジャンルは

何と欲張った私は、トレンドアフィリエイトと情報商材アフィリエイトを選択しました。

 

「作業量が多いですよ」と師匠に言われたのですが、私は調子に乗っていました。

 

後で後悔したのですが、本当に作業量が多かったです。一本に絞るべきでした(;^_^A

 

しかし、作業開始5日目くらいには報酬が出たと思います。これはトレンドアフィリエイトの方ですが、なんだ簡単じゃん。そう思ったのを憶えています。

 

このアフィリエイト報酬は、先に書いた報酬には含んでいません。理由は、アフィリエイト報酬というにはあまりにも少額だからです。

 

この時点で師匠に、「トレンドアフィリエイトは解ったのでもういいです。」と偉そうに言いました。

 

師匠も苦笑いしていたことでしょう。ここから本格的に情報商材アフィリエイトをスタートさせます。

 

話が前後しましたが、何故私が情報商材アフィリエイトを選んだか。分かると思うのですが、少ない労力で大きな利益が望める。

 

選択基準は、この1点のみです。

 

しかも、師匠が言うには、初心者でも全く問題ないというのです。実績もいらない、名前も出さなくてもいい。

 

最初信じられませんでした。

 

なぜなら、私が最初コンサルを受けた某先生は、情報商材アフィリエイトは、上級者しか無理と言っていたからです。

 

ネット業界は、こんな調子で色々な情報がまことしやかに飛び交っています。

 

それが、初心者の方が、時間を無駄にしてしまう原因になっているのだと思います。

 

また、2年以上も稼げない人が殆どだというのも、この情報過多のなかで、本物を見つけるのに時間がかかるのでしょう。

 

初心者でも稼げるアフィリエイトジャンル

今私が思うのは、初心者でも正しい知識を身につけ、正しい努力をすれば、

  • トレンドアフィリエイト
  • 物販アフィリエイト
  • 情報商材アフィリエイト

この3ジャンルでは稼ぐことが可能だと思います。

 

現在私は、情報商材アフィリエイトを専門でやっています。

 

メルマガアフィリエイトで、DRMと言われる手法がメインですが、初心者の方が出来ない作業はありません。

 

実際に、私のメルマガに登録してくれる方は、ワードプレスを触ったことのない初心者の方が多いですが、1ヶ月でそれなりの形を構築します。

 

これは、初心者でも何を基準に初心者というかにもよると思います。

 

私がかかわる方は、1か月後には初心者を卒業しているといえます。初報酬が出る方に関しては、アフィリエイトでお金を得ているわけですからその時点でプロの仲間入りです。

 

もし、あなたが今自分の事を初心者だと思っているなら、1ヶ月努力すれば、初心者を卒業できるし、アフィリエイトで稼ぐジャンルも見つけることが出来ている筈です。

 

まず必要なことは、どのアフィリエイトジャンルで稼ぐか決める事。

 

先にあげた3ジャンルであれば、初心者でも稼ぐことが可能だと私は思っています。

 

その3ジャンルの中からまずはあなたの好みで選んでみてはどうでしょう。

 

One Response to “アフィリエイト初心者が稼ぐジャンルがあった!!”

  1. ともちん より:

    テッシさん、こんにちは。ともちんと言います。
    テッシさんの経歴みたいになっていますが、なるほど、何をどう選んだらいいのかがすごくよく分かりました(^^)
    何をだれから学ぶかによってもかなり違うみたいですね。
    貴重な情報をありがとうございました。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ