アフィリエイトで稼ぐのにサイト数は必要?

アフィリエイトで稼ぐためのサイト数

今日は、少し気分がブルーです。

 

理由は、以前お世話になったアフィリエイターの方が、ブログを閉鎖することになったからです。

 

久しぶりに、その方のブログに訪問して驚きました。「ブログ閉鎖のお知らせ」が出ていて唖然。

 

7桁を稼いでいた方なのに、残念です。ブログの最後の文章からも、やるせなさが伝わってきました。

 

また、どこかで復活してくれることを祈っています。

 

さて、今日の本題ですが、アフィリエイトで稼ぐには、サイト数が必要か、ということについて考えてみたいと思います。

 

これは、どういう手法で稼ぐかにもよると思いますが、アフィリエイトの種類によっても違うのではないかと思います。

 

最も稼ぐためにサイト数が必要になってくるのは、物販アフィリエイトではないでしょうか?

 

よく言うペラサイトの量産ですね。1万円稼げるサイトを100個作るという発想です。まあ、5,000円稼ぐサイトを200個でも同じことです。

 

これは、1つの作戦というか、戦略ですからいいと思います。

 

ただ、私の場合、情報商材アフィリエイトを専門でやっていますので、それを例にとって話を進めたいと思います。

 

まあ、色々な考え方があると思います。以前であれば、被リンクを自作自演するために、多くのサテライトサイトを作るのが主流だった時期もあるでしょう。

 

というかいまだにそのやり方が正しいと思っている人もいます。それはそれで稼いでいればいいと思います。

 

ただ、グーグルさんから目をつけられたら大変ですよね。長くアフィリエイトという商売を続けていくのであれば、あまり感心できない方法ではないでしょうか?

 

私の場合は、どうか?大して機能していないのも入れたらサイト数は10は超えるのかな?

 

ただ、私が思うに、実際サイト数を4に減らしてもそれほど影響がないような気はします。

アフィリエイトで稼ぐためのサイトの種類は?

これによりますよね。わたしは、駆け出しの頃、先に書いたブログを閉鎖した方に、アフィリエイトを教えて頂いたのですが、その時、集客にアメブロを使っていました。

 

アメーバキング2というツールを使って集客したのですが、その時は、集客用のブログサイト数は4つでした。

 

しかし、これは、効率が悪すぎでした。属性を考えずに集客するわけですから当たり前です。

 

今は、集客用のブログは、情報商材のレビューサイト1つだけです。これは、サイト数は1つですが、先のアメブロの4サイトよりも断然効率がいいです。

 

当然ですよね。購入意思があるか、情報商材に興味がある人が訪問してくるわけですから、属性としては申し分ないわけです。

 

次に、メインサイトですね。このブログになります。私という人間を理解してもらうためのブログですね。

 

それ以外は、企画で使っているサイトが1つ。これは、会員制のサイトになります。

 

あとは、付録のようなサテライトが1つ。これは、上記3つのサイトには載せたくない情報などをとりあえず置いておく、物置のようなサイトとして使っています。苦情が来るかもしれない記事を置いていたら、案の定苦情が来ました(笑)

 

これが私が使っているサイトの種類になります。

 

ちなみに私の師匠は、数え切れないほどのサイトを保有しています。そのまた師匠も同様ですかね^^

 

サイト数は収入に応じて増えるのか?

これは、そうではいと思います。

 

実際にコピーライティングアフィリエイトプログラムの中では、2つのブログで進行していく為、サイト数は2です。

 

更に、最近コンタクトをとったトップアフィリエイターの方は、ブログサイト1つだけです。

 

ですから、サイト数が多いからいいとか、サイト数が少ないから悪いというので判断は出来ないということです。

 

また、正解もないのかもしれません。

 

それぞれにメリットデメリットがあります。

 

例えば、サイトが2つあれば、それだけ入り口が増えますが、労力を必要とします。

 

また、サイトが1つであれば、1つに力を集中できますが、そのサイトでトラブルがあると対処に時間を要します。

 

結論としては、情報商材アフィリエイトをする場合、稼ぐためのサイト数は、2つか、3つもあれば事足りるのではないかと思います。

 

稼ぐために、サイト数が必要かどうかというのは、そもそもアクセス数を増やすために必要かどうかということです。

 

そう考えると、最も大事なことは、サイト数よりも、しっかり記事を書いているか。更には、コンテンツが充実しているかが重要だということになります。

 

この辺を意識して、まずは、充実したコンテンツを増やすことを考えたほうが良いかもしれません。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ