アフィリエイト初心者におすすめの無料ブログは?

アフィリエイト初心者におすすめの無料ブログ

私は、いつも午前中に1時間ほど農作業をしています。

 

趣味で自然農法を実践中です。

 

朝7時から8時くらいの、まだ暑くならない時間帯です。

 

何をしているかと言えば、毎日雑草を抜く作業です。

 

農薬を一切使用しないため、雑草が元気なことこの上ないです。

 

今は、ささげが、芽をだしているのですが、これも雑草の中に、ばらまいた種から元気に育った生き残りを助け出しているという、いい加減さです。

 

育ったささげの周りの雑草だけ抜く感じですね。

 

周りの農家からは、「お前は気楽でいいな」といつも言われています。

 

好きなことをして生活出来る。アフィリエイトのお蔭です。

 

さて、今日は、初心者におすすめの無料ブログについて書いてみたいと思います。

無料ブログを選ぶ基準

アフィリエイトを始める際に、無料ブログから始める人は多いでしょう。

 

過去に私が使ったことがあるブログは、アメブロ、シーザー、はてな、ライブドア、FC2、ヤフーです。

 

他のブログは使用歴がないため正確な評価は出来ません。

 

ちなみにほかの無料ブログは、JUGEM、So-netブログ、gooブログ、忍者ブログ、エキサイトブログ、こんな感じでしょうか?

 

こんなことを言ったらよくないですが、私が使ったことのないブログは、飛び抜けたサービスがある訳でもないので気にしなくていいと思います。

 

無料ブログを選ぶ際、まず大前提として、アフィリエイトが出来るブログである事。が条件になると思います。

 

そうすると、アメブロ、はてなは、除外した方がいいです。アメブロでメインサイトへ誘導する方法をとっている人は多いですが、これは、効率がいいとは言えません。

 

私も過去に、4ブログをアメブロでやっていましたが、ブログが上位表示されるようになると、すぐに記事の削除をされました。

 

メインブログへの誘導をしなければ問題ないのですが、それだと意味がありません。

 

はてなブログも同じです。検索エンジンで上位表示されるようになるのですが、商用が認められないのであれば意味がありません。

検索エンジンで上位表示されやすい無料ブログ

アフィリエイトで無料ブログを使う場合、検索エンジンで上位表示されやすいというのが重要です。

 

その場合、私の経験から断トツなのは、FC2ブログです。次いで、ライブドア、シーザーではないでしょうか。

 

シーザーは、トレンドアフィリエイトで使ったことがあるのですが、インデックスも早く、検索順位も上位に食い込めたので悪くはないと思います。

 

ただ、FC2の方がよりいいということです。

 

結論として、アフィリエイト初心者が無料ブログを始めるのであれば、FC2ブログをお薦めします。

 

「お前が使っているからだろう。」と言われるかもしれませんが、「そうですが、何か?」

 

別に、FC2をすすめてもアフィリエイト報酬が入る訳でもないですし、どうしてもというわけではないです。

 

ただ、折角私のブログを訪問してくれた方には、有益な情報を提供できればと思う次第です。

 

ここまで書いておいて何ですが・・・。

 

本気でアフィリエイトで稼ごうと思っている人は、やっぱりワードプレスという選択肢を持ってほしいと思います。

 

サテライトサイトであれば別ですが、メインサイトくらいは、独自ドメインで運営してもらいたいものです。

 

無料ブログで稼いでからという考え方もありでしょうが、お金をもらおうと思うなら、まずは、自身が先行投資するのが礼儀ではないでしょうか。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ