YouTubeの動画で集客してみる

YouTube

今日は部屋の模様替えをしてみました。

 

今まで、ぐうたらな私は、座椅子でパソコンをいじっていたのですが、姿勢が悪くなった気がしたので、机で作業することにしました。

 

歳のせいもあり、腰にも気を使っての選択です。なんか、座椅子の時より仕事している感があります。

 

さて、今日は、YouTubeの動画で集客する方法を紹介したいと思います。

 

YouTubeの動画に挿入するCMをつくる

まず必要になってくるのが、パワーポイントです。

 

http://powerpoint-2013.softonic.jp/download
無料で試用期間があるようですので、まずはこれで試してみるといいと思います。

 

または、月々1,274円でオフィスの全てのソフトが使えるオフィス365を使ってみるのもいいかもしれません。
https://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/home

 

それでは、作業に入ります。簡単に出来るようにテンプレートを用意しましたので、文字を書き換えるだけです。

http://tesshi.net/wp-content/uploads/2016/07/tesshi.pptx

 

テンプレートの文字を書き換えたら、保存しますが、保存の際、MP4形式で保存してください。

 

次にCMに音を入れていきます。ムービーメーカーを起動させてください。

 

ウインドウズには、最初から入っていますので、「すべてのアプリから」から探してください。

 

ムービーメーカーを起動したら、先ほどのCMを、ムービーメーカーの右にドラッグ&ドロップします。

youtube動画用CM作成

続いて、YouTubeにログインします。ログインしたら、右上隅のアイコンをクリックし、「クリエイターツール」をクリックします。

youtube動画作成

 

次に左サイドメニューの「作成」⇒「オーディオライブラリ」をクリック。

youtube動画で集客

無料の音楽で、「帰属表示不要」を選択します。今回私は、「気分」は、「明るい」を選択しました^^

youtube音楽

再生してみて気に入った曲を選びます。

youtube動画音楽

曲が決まったら、曲名の右端にある矢印をクリックしてダウンロード。

youtube動画音楽2

ダウンロードした曲を、先ほどと同じように、ムービーメーカーの右側にドラッグ&ドロップします。

 

CMの下にある赤矢印で指した緑の部分が音楽です。「音楽ツール」の「オプション」をクリックし、「フェードアウト」を設定してください。

 

私は、今回の音楽は「速い」が合うと思ってので「速い」にしました。

youtube動画で収集

終わったら「ホーム」⇒「ムービーの保存」⇒「コンピューター用」の順にクリックし、保存します。

 

「ムービーの保存」は、右上隅にあります。

youtube動画での集客

ここまでで、YouTube動画に挿入するCMが出来上がりました。

 

どうですか?簡単でしょ。

 

次は、観てもらうための動画の作成ですが、一気にやっても大変なので、続きはまた明日ということでいいですか。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ