YouTubeの動画で集客してみる(最終回)

YouTube動画

昨日は、違う記事を書いてしまいましたm(__)m

 

気分が違ったんですよね。

 

さて、それでは、今日で終らせましょう。

作成した動画をYouTubeにアップロードする

まず、YouTubeにログインします。右上隅の「アップロード」をクリックします。

YouTubeの動画

赤丸で囲んだ、「アップロードするファイルを選択」の矢印部分をクリックし、アップロードする動画を選択して開くをクリック。

YouTubeの動画をアップロード

動画がアップロードされますので、その間にキーワードを取得します。
http://keywordtool.io/youtube

 

検索窓に、人物名を入れ検索すると、YouTube動画で検索件数が多いキーワードが検出されます。

 

キーワードの左のチェックボックスに、チェックを入れます。上から順に、10~20個で選んでください。

YouTube動画キーワード

画面右下に、コピーボタンがありますので、クリックします。

 

これでクリップボードにコピーされています。

YouTube動画のキーワード

メモ帳に貼っておいてください。

YouTube動画のキーワードの貼り付け

YouTubeのアップロード画面に戻ります。

 

➀に動画タイトル。

 

②に自分のメルマガ登録ページのURL。その下に、画像引用元のURLを入れましたが、画像引用元のURLは、特にクレームが来ないと思うので必要ないと思います。

 

③は、先ほどメモ帳に貼っておいたキーワードをそのままコピペすると、下図のようになります。

Youtube動画アップロード

上図の②の画像引用元の位置に【関連動画】として、他の方がアップしている再生回数の多い土屋太鳳さん関連の動画を紹介するのも手です。

 

その際、動画のタイトル名、動画のURLを記述します。3つくらいでいいでしょう。

 

他の人の動画を紹介するメリットは、再生回数が多い動画の関連動画として右サイドに表示される可能性が高くなります。

 

YouTube動画の再生画面の下部になります。赤丸で囲んだURLをクリックしてもらうのが狙いです。

youtube動画完成

出来上がりのYouTube動画になります。

旬のタイミングでアップしていないので再生回数は望めないかな(;^_^A

 

記事にするのに3日に渡りましたが、動画作成からアップまで、慣れてしまえば、30分位です。

 

この集客方法は、時間が余っていればやってもいいですが、余り現段階ではお勧めしません。

 

やはり、検索エンジンからの集客に力を入れるべきなので、時間があれば、記事を書く時間にあててほしいです。

 

一応知識として持っておいて損はないと思うので、一回くらいは実践するといいかな。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ