メルマガアフィリエイトでLP(ランディングページ)とは最重要部分です

メルマガアフィリエイトのLP

メルマガ読者さんが増えてくると、質問も多くなります。

 

私が当たり前だと思っていても、理解できない事があったり、難しいと感じることが多いようです。

 

そんなとき思うのが、自分だってそうだったのだから、もう少し初心者目線で考えるようにしないと。

 

ですから私は、質問があると、出来るだけ記事にするように努めています。

 

本日は、LPについて質問があったので、私の見解を書いてみよう。

メルマガアフィリエイトでのLPとは?

LPとは、ランディングページ(Landing Page)の略称で、メルマガアフィリエイトでは、メルマガに登録してもらうページ。

 

そう思って頂いて結構です。よく言うキラーページもLPに入るのですが、メルマガアフィリエイトの場合、メルマガ登録ページが最も大事なので、メルマガ登録ページ=LPで話を進めます。

 

まずは、本日はどういう質問があったのか?

 

要点をまとめると、「LPがよく分かりません。」「LPで何を書けばいいのか分かっていない。」「セールスレターのように、何か売り込むわけではないし・・・。」

 

こんな感じです。

 

まず、LPは、先ほども書きましたが、メルマガ登録ページ。本来は、広告やリンクからの飛び先となるページを言いますが、メルマガアフィリエイトでは、その意味で使うことはほぼないので、気にしなくていいと思います。

 

訪問者を集約してメルマガ登録を促すページ。ブログやサイトと言った大きく広げた入り口から誘導し、狭めた出口で待ちかまえて勧誘する。

 

その為のページがLPです。ですから、他のページのように、色々な情報につながるリンクなどは必要なく、そこが着地点なわけです。

 

具体的に言うと、ブログの訪問者は、自分が得たい情報を求めてやってきます。

 

例えば、情報商材の内容を知りたい。アフィリエイトがどういうものかが知りたい。ワードプレスが何かが知りたい。

 

等、ブログのコンテンツによって、集まってくる訪問者の知りたいことも色々です。

 

その訪問者がサイドメニュー、もしくは記事の終わりにあるメルマガの詳細ページをクリックした先にあるのがLPです。

 

私のブログの場合、「現実的なアフィリエイト講座」の詳細をクリックした訪問者は、アフィリエイトで稼ぐことに興味を持った人だと判断できます。

 

アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人を集めて勧誘する。そのページがランディングページ。

 

メルマガアフィリエイトでLPで何を書くか

ブログやサイトは、より多くの人を呼ぶために、入口を広く開けて訪問者を待つため、多くの人向けに情報を発信しています。

 

ところが、LPまでたどり着いた人の目的は限られる。ということは、余計な情報を与える必要はなく、メルマガに登録するメリットだけを強調すればいいわけです。

 

メルマガに登録するとどんなメリットがあるか。どんな特典が手に入るかを書いていきます。

 

無料ですから、誇大広告になっても構わない。そういう意見もありますが、確かに一理あります。

 

それは、たった一度のチャンスを逃したら、訪問者にとっては大きな損失になる可能性がある場合。

 

それだけ、訪問者にとって有益な情報を提供している自信があれば、誇大広告で勧誘するのもありかも。

 

メルマガアフィリエイトのLPとセールスレターの違い

メルマガアフィリエイトでのランディングページでは、商品を売ることはありません。

 

営業でいうところの見込み客を集める場です。

 

先ほど少し触れたキラーページも同じで、見込み客を絞り込んでセールスレターに送る。

 

一方セールスレターは、直接商品を販売する場所です。

 

アフィリエイトは、直接商品を売る訳ではありません。あくまで販売者のセールスページに誘導するだけ。

 

ですから、アフィリエイターがセールスページを作成することはありません。

 

アフィリエイターが作成するのはLP。販売者が作成するのがセールスレターです。

 

ここまでの解説で少しは分かって頂けましたか。

 

もし、理解が出来たのであれば、メルマガアフィリエイトでLPは、最も重要だとわかるはずです。

 

メルマガアフィリエイトでは、メルマガ読者がいなければ、収益が上がらないわけですから、LPすなわちランディングページは、生き死にがかかる場所と言えます。

 

いくら時間をかけてもいいので、しっかり作ってくださいね。

 

One Response to “メルマガアフィリエイトでLP(ランディングページ)とは最重要部分です”

  1. […] その理由は、コピーライティングアフィリエイトプログラムでは、 宇崎恵吾さんから記事の添削をしてもらえるサービスがあり、 折角ですから、LPの添削をお願したときの事。 […]

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ