メルマガアフィリエイトの仕組みとは?(稼ぐ為に必要なこと)

メルマガアフィリエイトの仕組み

昨夜、ようやく少しだけ雨が降ってくれたようです。

 

とは言っても、午前中の陽が昇るころには地面が乾いていたので、恵みの雨と言うほどではなかったかも。

 

私の家の庭には、みかん、もも、レモン、グアバ、パッションフルーツ、モンキーバナナ、キウイ、アボカドがあり、今は、パッションフルーツを毎日頂いています。

 

野菜も、トマト、キュウリ、ゴーヤ、ヘチマなどを毎日頂ける。

 

特になにするわけでもなく、勝手に実をつけてくれるので、本当にありがたいです。

 

メルマガアフィリエイトも、勝手に収益を上げてくれる仕組みが作れればいいですが、実際にはそこまではちょっと・・・。

メルマガアフィリエイトの仕組み

メルマガアフィリエイトの仕組みと言っても、それほど難しいことはありません。

 

メルマガアフィリエイトでは、その名の通り、メルマガでアフィリエイトをするため、メルマガ読者を集めなければいけません。

 

集客の媒体が必要だということ。まず、一般的なのがブログやサイト。色々なジャンルがありますので、私を例に進めます。

 

私は、情報商材アフィリエイトをしていますので、私のブログでは、情報商材アフィリエイトに関する情報を発信。

 

その情報を求める訪問者を検索エンジン経由で集めるわけです。

 

それから、無料レポートスタンドに無料レポートを登録しています。これも、アフィリエイトに関する無料レポートを登録することによって、アフィリエイトに関心のある人を集めるため。

 

私の場合は、集客に関してはこの2つが主流です。他にもツイッターを使ったりもしますが、あくまで補助的な感じかな。

 

次に集客した人にメルマガを送る訳ですが、それには、メルマガ配信スタンドを利用。

 

私の場合は、アスメルを利用しているのですが、メルマガの配信に関しては、予めステップメールを組んでいます。

 

ステップメールとは、名前から想像できると思いますが、段階を踏んでメールが送られる仕組み。

 

これにより、毎日一人一人にメールを送信する作業を、行う必要がなくなります。

 

この部分に関しては、システムが自動配信しますから、勝手に収益を上げてくれる仕組みに、近いと言えるかも。

メルマガアフィリエイトで収益が上がる仕組み

メルマガアフィリエイトでは、どのようにして収益を上げるか?

 

それは、メルマガにアフィリエイトリンクを貼ることにより、読者を商品のセールスレターに誘導します。

 

私の場合は、ブログの商材レビューページのリンクを貼り、レビューページのアフィリエイトリンクからセールスレターに誘導。

 

このアフィリエイトリンクを踏んで、商品を購入してもらえば、アフィリエイト報酬が発生するわけです。

 

勝手に収益を上げてくれる仕組みは出来ないか?

メルマガアフィリエイトでは、比較的に不労所得を謳う人が多いかもしれません。

 

これまでの説明で「出来るんじゃないの?」と思った方もいるかも(笑)

 

お客さんの行動を考えてみると、まず、ブログを訪問し、続いてメルマガに登録します。

 

その後、メルマガを受け取り、メルマガで商材を薦められる。ちょっと気になるので、セールスレターを読んでみる。

 

欲しくなったので、購入(笑)

 

こんなに簡単ではないですが、流れはこんな感じです。

 

今の一連の流れで私がしたことは、もしくはすべきことは?

 

何もない。私が何もしなくても、この流れに支障はない。

 

ブログは、サーバーにある為、管理しているのはレンタルサーバーの会社。

 

メールは先ほど説明しましたが、メールスタンドから自動で配信。

 

お客さんが商品を購入する際の決済は、ASPが管理。(※ASPは、アプリケーションサービスプロバイダの略。販売者とアフィリエイターを繋ぐ役割をしている会社。)

 

何処にも私が出る幕はありません。

 

ということは、不労所得が得られるのでは?

 

このメルマガアフィリエイトの仕組みで行けそうですよね。

 

ところが、「そうは問屋が卸しません。」

 

では、私は何をするか?

 

集客のためにブログを更新する。メルマガ読者からの質問相談の対応。

 

あれ、こんなもんですか。なんか大したことしてませんね。

 

そうなんですよ。メルマガアフィリエイトでは、一度仕組みを作ってしまえば、後の作業はこんなものです。

 

アフィリエイターの中には、メルマガ読者の対応をしない人もいますので、そんな方は、もっとすることがありません。

 

しかも、メルマガだけで完結する人に至っては、ブログの更新も月に数度するだけです。

 

なんか簡単だな~。と思った方、やった方がいいですよ(笑)

 

そんなに難しく考える必要はないと思います。手を付けるかどうかの問題。

 

やったら出来ちゃうと思うな。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ