コピーライティングの基礎と知識を学ぶ

コピーライティングの基礎私は、今まで、数人の人間のコンサルを受けてきました。

 

すべての方が、情報商材アフィリエイトが専門というわけではないですが、共通点は、月に7桁は優に稼いでいるということ。

 

他の共通点は、メルマガを発行していることくらい。それ以外は手法もそれぞれ違うし、考え方も違うかな。

 

コピーライティングに関しては、重要視している人に会ったのは最近です。その人の勧めで再度コピーライティングアフィリエイトプログラムに再参加しているのですが、ちょっと真剣に学んでみようかなと思っているところ。

コピーライティングの基礎を学びたい。

その理由は、自分のダメさ加減を思い知ったからです。

 

コピーライティングアフィリエイトプログラムでは、宇崎恵吾さんから記事の添削をしてもらえるサービスがあり、私も折角ですから、LPの添削をお願しました。

 

添削前に分かったのですが、添削をしてくれるのは、宇崎恵吾さんではなく、なんとそのお師匠さん。先日宇崎恵吾さんの師匠については、記事にしています。興味があればどうぞ⇒宇崎恵吾氏の師匠は・・・。

 

そのお師匠さんから、添削されたLPが返ってきたのが、お願いした翌日だったと思うのですが

 

余りのショックにその日は作業をやめました。

 

何があったのかと言うと、添削で、訂正されてない箇所が、一か所もない。全てがダメということです。

 

こんな人間でもアフィリエイトで稼げるのですから、多くのアフィリエイターが、コピーライティングが全てではないというのが分かります。

 

でも、あまりの不甲斐なさに真剣にコピーライティングの基礎を学んでみようと思うようになりました。

 

すぐに効果があるコピーライティングの基礎

まず、なるほどなと思ったことを書いてみたいと思います。

 

「○○でしょう。」という言い回しは、極めて「他人行儀な全体向けのメッセージに取られる。」ということ。

 

LPや、ブログ記事など、共感を得ることが必要な文章では、「その人、一人に充てるメッセージ」が基本。

 

そんな1対1で親身にアドバイスしている中で、「○○でしょう。」という言葉を使うかということです。

 

要するに、1対1で話すときに使わない言葉を使うのは、相手の反応を悪くする。これは当然のことでした。

 

では、1対1の時、どんな言葉を使っていますか?「○○でしょう」⇒「○○ですよね。」とかを使うことが多いと思います。

 

普段1対1の会話で使う言葉を使う。文章を書くと普段当たり前のことが出来なくなります。意識してみて下さい。

 

その他に気を付ける点は、「です。」「ます。」が多いと文章に締まりがなくなる。

 

「です。」「ます。」が連続する。と単調になる。

 

これだけ気を付けるだけで、大分文章が違います。

 

今記事を書いている方は、チェックしてみて下さい。かなり納得すると思います。

 

しかし、理屈が分かっても、実際訂正していくとなると簡単ではありません。

 

そこで、語尾にはどんな終わり方があるか考えてみると

 

「~しれません。」「~してください。」「~ですか」「~でいい。」「名詞。」「~する。」「~でした。」「~かな」「~になる」「○○だと思います。」等色々ありますが、文章の意味が崩れないよう気を付けて、語尾を変えてみて下さい。

 

たったこれだけの事ですら、出来てない記事やLPが多いです。私もだったのですが…。

 

トップアフィリエイターの方は凄いと先入観で思っていましたが、こうしてみると、結構隙があるもの。

 

コピーライティングが全てではないと言っているアフィリエイターを抜くのなんて案外簡単かもよ。

 

あなたが先に身に付けるべきスキルは、間違いなくコピーライティングです。

 

コピーライティングの基礎から学んでみませんか?

 

私は、今さら気づいて後悔しています。でも遅すぎることはないので学ぼうと決心しました。

 

パソコンの画面の向こうにいる、あなたを思って文章が書ければ、あなたにストレスを与えない記事が書ける筈。

 

それではまた(^_-)-☆

One Response to “コピーライティングの基礎と知識を学ぶ”

  1. 初めまして!
    のーとんと申します。

    コピーライティング。

    頭では必要だと分かっていましたが
    こちらの記事を読ませていただいて
    もう少し本気になる必要があると思いました。

    ブログアフィリエイト、メルマガなどは
    言いたいことを伝える伝達手段が主に文章なので
    重要なのは言うまでもないですよね。

    本日は、コピーライティングに対する考えを改める
    良い機会になりました
    どうもありがとうございました。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ