メルマガアフィリエイトはメリットばかりじゃない?

メルマガアフィリエイトのメリット

コピーライティングの事ばかり書いていても、自己満足になってしまうので、今日は、メルマガアフィリエイトのメリットについて書いてみたいと思います。

 

私は、情報商材アフィリエイトをメルマガを使って行っています。これは、サイトアフィリエイトに対して、メルマガアフィリエイトと呼ばれる手法です。

 

情報商材アフィリエイトは、ほぼメルマガアフィリエイトが多いのではないかと思います。

 

中には、ブラックダイアモンドの大田幸男さんのように、サイトだけで稼ぐ方がいるのも事実ですが。
ブラックダイアモンドのレビュー

 

全体的に見ると、メルマガを利用している人が圧倒的に多いはず。

メルマガアフィリエイトのメリットを考えてみる

1.メルマガアフィリエイトは、読者が何人になっても、労力が変わらない。

2.検索エンジンに依存しなくてもアフィリエイト出来る。

3.積極的に情報を提供して行ける。

4.信頼関係を築くのが容易だ。

5.経費が掛からない。

6.自動化できる。

上記のようなことがメリットとして、考えることが出来ると思います。

 

それでは、順を追って内容を確認していきます。

メルマガアフィリエイトは、読者が何人になっても、労力が変わらない。

これは、説明しなくても分かると思いますが、メルマガは、一人一人に違った内容を書くわけではありません。

 

同じ内容の記事をすべての人に配信するわけです。しかも配信は、メルマガ配信スタンドに記事をセットするだけですから、10人の読者でも、100人の読者でも同じ、それどころか読者が1万人でもやることは同じ。

 

凄いと思いませんか。ほかのビジネスでは考えられないことです。

検索エンジンに依存しなくてもアフィリエイト出来る。

これは、サイトアフィリエイトと比較した時の話です。

 

サイトアフィリエイトでは、検索エンジンに嫌われると商売になりません。それは当然です。読者は、検索エンジン経由であなたのサイトを見つけるわけです。

 

検索エンジンに表示されなければ、あなたのサイトの存在を知ることもありません。

 

存在を知らないところには、訪問できるはずはないですよね。誰も来ない場所にお店を出していても、収益が上がらないのは当たり前。

 

それに比べると、メルマガアフィリエイトは、リストさえあればいい訳ですから、検索エンジンに嫌われてもアフィリエイトは可能です。

 

集客方法は、無料レポートスタンドを利用したり、読者増サービスを利用するなど、有料の集客を利用することが出来る。
無料レポートスタンドの使い方(アフィリエイトでの集客)

 

積極的に情報を提供して行ける。

これもまた、サイトアフィリエイトと比べることになりますが、ブログは待ちの媒体、メルマガは攻めの媒体と言われます。

 

ブログは、訪問者を待つことしかできません。いくらいま伝えたい情報があっても、記事を更新して、訪問者が見てくれるのを期待するしかない。

 

それに対してメルマガは、タイムリーな情報提供が可能。読者の元に直接、メールを届けることが出来るからです。

 

最新情報を提供することは、読者の為にも有益なサービスと言えます。

 

信頼関係を築くのが容易だ。

その理由が分かりますか。分かる方も多いと思いますが、読者と触れる機会が多いからです。毎日メルマガを配信するとすれば、毎日読者とコンタクトをとることになります。

 

その中で、質問や相談を促せば、何度もコンタクトをとるうちに、親近感を覚えても不思議ではありません。その内、読者が質問や相談をするようになれば、双方の意思の疎通が可能になるという訳。

 

こうなれば信頼関係が築かれるのも頷けないですか。情報発信者が誠意を尽くせば、読者が誠意を分かってくれる可能性が高いのがメルマガです。

経費が掛からない。

どんなビジネスでも、始めるのにはある程度の先行投資が必要です。これは、分かりますよね。

 

ところが、メルマガアフィリエイトは、リアルなビジネスから比べると、かかる経費は微々たるもの。

 

経費を考えてみますと、メルマガ配信スタンドの料金が先行投資として必要ですが、これはオレンジメールのように、100件まで無料と言うサービスもあり、その金額はたかが知れています。

 

私が使っているのは「アスメル」という会社ですが、初期費用は、15,750円で月々が3,333円です。これは高い方ですが、それでも2万円で済みます。

 

ランニングコストは、先ほどの3,333円以外に、有料の集客を使えば3,000円から上はかけるだけいくらでもとなってしまいますが、費用対効果は抜群です。

 

自動化できる。

「メルマガアフィリエイトは、読者が何人になっても、労力が変わらない。」でも先に述べていますが、メルマガの配信は、配信スタンドに記事を設定するだけなので、特に手間がかかりません。

 

それだけではありません。記事の配信の順番をあらかじめ決めることにより、読者にストリー性のあるメルマガを毎日配信することも出来ますし、不規則に配信することも可能です。

 

これは、一人一人に少しずつ情報を提供していく際に使われる、スッテプメールという仕組みを使うことで可能になります。

 

ここまでメリットを書いてきましたが、デメリットはないのか

メルマガアフィリエイトのデメリット

1.文字で全てを伝えることになる為、ライティングのスキルが必要になってきます。その為、ある程度の訓練が必要。

 

2.迷惑メール防止のため、特定電子メール法で、本名、住所、連絡先の表示が必要。

 

その他にもあるかもしれないのですが、思いつかない。私にはメリットの方が多いです。

メリットの多いメルマガアフィリエイトを始める

メルマガアフィリエイトは、難しいという先入観で始める前に諦める人が多い。これは、非常にもったいないことです。

 

毎日新しい記事を書く必要もなく。書いた記事は、ブログでも再利用が可能。ということは、サイトアフィリエイトも並行して運営できるわけです。

 

これ程お得なことはないと思いませんか。サイトアフィリエイトも出来るのであれば、集客も無料で出来てしまいます。

 

ライティングのスキルを身に付けるためにも、サイトアフィリエイトと並行して運営する事をお勧め。サイトを持っていれば、メルマガでの補足説明などを画像を使って出来ますし、アフィリエイトのクロージングも、ブログで行うことが出来ます。

 

メルマガ・サイトアフィリエイトは、現段階では最強のアフィリエイト手法だと言えます。あなたもこの機会に、是非挑戦してみてはどうですか?

 

私が無料で行っている、「現実的なアフィリエイト講座」では、その手順を解説しています。お金儲けに興味がある方は、学んでみて下さい。

 

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ