アフィリエイトにおけるクロージング(稼ぐ為に必要なこと)

クロージング

私が教えて頂いたアフィリエイトの手法は、集客がメインであり、集客が出来れば、アフィリエイト報酬を発生させるのは簡単。そういう考え方が強い手法です。

 

実際に集客さえできれば売れていったので、私も特にそれでいいかな、みたいなところはありました。

 

ところが、コピーライティングなどを勉強していく中で、色々な知識がつきちょっと効率が悪いことに気づいてしまったのです。

クロージングを学ぶ

クロージングは、昔聞いたことのある言葉。ビジネスでは、お客さんと契約を結ぶことを言います。

 

私は、バブル期に不動産売買をやっていたので、その時に使っていた言葉です。

 

今考えると当たり前のことですが、物を買ってもらうならクロージングが必要だな。ビジネスは、どのジャンルであろうと本質は、変わらないことを忘れていました。

 

なぜ人は物を買うのか

1.単純にその価格が価値を下回った場合は買う。これは間違いないことです。

 

例えば、極端な話、家が10万円で売っていたら買いませんか?私なら、借金してでも買います(笑)

 

なぜなら、10万円という価格が、家の価値を下回っているからですね。私も含め、世間一般的には、家はもっと高価なものだと思っている。

 

だから、価格が安いと思ったら買う。私の母など、卵が99円だと言ってガソリン代を使ってまで買いに行きますからね。これはどうなのかな。

 

では、どうすればいいのか?

 

単純に価値が価格を上回る努力をする。理性と感性に訴える。こと

 

理性:「これすごいぞ。」「この商品すげーな」と思ったら価値が価格を上回ります。

 

感性:「これ好きだな」「この商品、なんか好きかも」と思ったら価値が価格を上回ります。

 

上記のように思ってもらえば、商品を購入してもらえます。

 

2.ブランディングです。○○の商品だから買う。または、○○さんの紹介だから買う。

 

これは、あなたが、どういう人間かを伝えていくことが大事になってきます。常に相手の立場に立ち、読者のメリットになる情報を提供する。

 

こうすることで、あなたという人間がブランディングされ、あなたが勧めるものに間違いはない。ということになっていくわけです。

 

ここで勘違いしてほしくないのは、商品を売る為に情報を提供するのではなく、読者のためになることをする。という考えで行動すること。

 

その結果商品を買ってもらえれば、WIN-WINの関係が出来ることになります。

 

3.体験するために人は、物を買う

 

人は生きる意味を考えます。「なぜ生まれてきたのか」「なぜ生きているのか」を考えたことがないですか?それを知りたい、その体験をするために人は物を購入する。

 

また、私もそうですが、人は幸せになりたいと思っています。その為どうすれば幸せになれるか、商品を購入したら幸せになれるかもしれない。そういう時にも商品を購入します。

 

どうすれば幸せになるか分からない。それを解決してほしい。それを解決するために、それが解決できるかもしれないという、体験をするために商品を購入する。

 

アフィリエイターのクロージング

結局、アフィリエイターの仕事は何か?それが分かればクロージングが理解できます。

 

1.価格<価値

2.ブランディング

3.体験

 

上記の全てを満たすことが出来るのは、今までよりも明るい未来を創造できるものを、アフィリエイトすること。

 

これがアフィリエイターの仕事であり、それを目指す必要がある。

 

お客さんがその商品を手に取ったら、そのお客さんが明るい未来を創造出来る。そういう商品を提案することがアフィリエイトにおけるクロージングになります。

 

ですから、DRMを学ぶ必要があるのです。
ダイレクトレスポンスマーケティング【DRM】

 

DRMの販売が、クロージングですから、お客さんが求めているものは何か?お客さんの悩みは何か?まずはそれを知る必要があるということ。

 

アフィリエイトとは、人を幸せにする仕事であるべきです。話が大きい?

 

でもビジネスというか、金儲けは本来そうあるべきもの。それを理解してクロージングを行ってください。

 

あなたがクロージングすれば、人が幸せになる。そんなアフィリエイターになって欲しいです。

 

One Response to “アフィリエイトにおけるクロージング(稼ぐ為に必要なこと)”

  1. トシカズ より:

    こんばんわ!トシカズです。
    価格より価値が上回る。それを自分での体験を混じえて説明する事が大事ですね。応援していきます。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ