オレンジメールでステップメールをセットする。(フッターを挿入)

オレンジメールのステップメール

オレンジメールでの、配信解除のURLの挿入方法を解説してみたいと思います。

 

一昨日、メルマガ読者の方から問い合わせがあったので、今後の説明が楽なように、画像を使って解説。

 

この前の段階は、下記の記事を参考にしてください。

FC2ブログにメルマガ登録フォームを設置する

 

それでは、オレンジメールにログインして下さい。

 

プラン一覧から、作成済みのプランを選択。

オレンジメール

 

登録・解除フォームから、「読者登録解除ページURL表示」を選択。

オレンジメールの配信解除

表示されたURLをコピペでメモ帳に保存しておいてください。

 

オレンジメールの配信解除URL

ひとつ前に戻り、プラン設定から、「テンプレート編集」をクリック。

 

オレンジメールテンプレート

差込用フッタの欄に、必要事項を入力。

 

下図は、例ですが、発行者、連絡先、運営ブログ、配信解除のURL、となっています。

 

配信解除URLは、先ほどメモ帳に保存しておいたURLを貼り付けてください。記入が終わりましたら、保存をクリック。
※仕切り線「*****」などを、入れておくと見栄えがいいです。

 

フッタの挿入の準備はこれで終わり。

オレンジメールフッター

それでは、ステップメールをセットします。ひとつ前に戻り、「ステップ作成・インポート・エクスポート」を選択。

オレンジメールステップメール

件名を入れ、記事を書き、最後に右にある「置換文字を挿入」から「メールフッター」のボタンをクリック。

 

そうすると、カーソルのある場所に、「%%footer%%」が入力されます。

 

入力されたのを確認したら、「次へ」ボタンをクリック。

オレンジメールのフッタ

 

下図のように表示されます。「%%footer%%」を挿入した部分が、先ほど保存した、フッターになっていることを確認。

 

オレンジの文字で書かれている部分ですね。

 

オレンジメールのステップメールをセット

 

確認出来たら、登録前にテスト配信をして、最終確認をしてみて下さい。

 

簡単ですね。

 

情報商材アフィリエイトでは、ステップメールは重要なので、早めに手を付けることをお勧めします。

 

もし、この記事で分からない所があれば、修正記事を書きますので、遠慮なくご連絡下さい。

 

また、気づいた点についても、ご指摘いただければ、とても嬉しいです。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ