FC2ブログの記事下に広告【メルマガ登録フォーム】を挿入(KAETEN編)

FC2ブログの記事下に広告を挿入する

先日は、ワードプレスのプラグインで、記事下に広告を挿入する方法を紹介しましたが、

「FC2ブログは?」

という問い合わせを頂いたので、本日は、FC2ブログでの、記事下への広告挿入の方法を、紹介したいと思います。

 

FC2ブログの記事下に広告を挿入する。

FC2ブログの管理画面に入ります。

 

左サイドメニューの「設定」から「テンプレートの設定」を選択。

FC2ブログの管理画面

万が一の事を考えて、「複製」を作って、複製でテストします。

 

「複製」を作成し、HTML・CSSの「編集」をクリック。

 

次に、キーボードの「ctrl」キーを押しながら、「F」キーを押してください。

 

下図のような検索窓が現れますので、「<!–/more–>」をコピペして、「enter」キーを押します。

検索窓

 

すると、下図のように検索されますので、「<!–/more–>」の後ろに、挿入したい広告のソースを貼り付けてください。

HTMLの編集

記事下にメルマガ登録フォームを挿入

では、前回同様、記事下に、メルマガ登録フォームを挿入してみます。メルマガアフィリエイトでは、生命線ですからね。

 

「<!–/more–>」の後ろに、メルマガ登録フォームのソースを貼り付け、「更新」ボタンをクリック。

メルマガ登録フォームを挿入

下図のように記事下に表示されました。

 

これは、「Google Chrome」での表示です。

メルマガ登録フォーム

他のブラウザでも見てみます。

 

例えば、 Internet Explorerだと、下図のように、赤丸の部分が、少し広くなります。

 

しかし、それほど極端にデザインが崩れてないので、良しとしています。

エクスプローラ

FC2ブログの記事下に広告【メルマガ登録フォーム】を挿入のまとめ

広告や、メルマガ登録フォームの、複数のブラウザでの確認は、「Google Chrome」「Internet Explorer」「Mozilla Firefox」の3つくらいでいいと思います。

 

この3社で、約9割をカバー。

 

断トツなのは、「Google Chrome」なので、私は、「Google Chrome」を、日ごろ使っています。

 

また、世界シェアでは、第2位に、「Mozilla Firefox」が台頭してきたようなので、このブラウザのチェックもしておいた方がいい。

 

話が少し、本題からそれてしまいましたが、大事なことです。

 

以前私が設置していた問合せフォームは、IEでは、サイドメニュまではみ出していてみっともなかったです。

 

アフィリエイトをする場合、この辺が信用を落とすことになりかねません。

 

確認作業は、ほんの数分で済みますので、是非確認してみて下さい。

 

また、前にも書いたのですが、HTMLが理解できなくても、記事の編集画面で編集後、そのソースを貼り付ければいいだけですから、簡単にできると思います。

 

知らないと大変なこと、知っていたら便利なことって本当に多い。なにか、あったらいいな、と思うことがあったら、調べてみて下さい。

 

ほとんどの事は、解決策があると思います。

 

まあ、私に聞いてもいいですけどね^^

それではまた(^_-)-☆

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ