アフィリエイトで稼げない人(後でとお化けは出たことがない)

a0001_001351

後でとお化けは出たことがない。この言葉を聞いたことがありますか?私は、10代の時に何度も言われた言葉です。

 

アフィリエイトで稼げない人は、この言葉を憶えておいた方がいい。いつでも、今、この時に決断や、行動が出来ない人は、アフィリエイトで稼ぐことは出来ない。

 

これは、アフィリエイトに限ったことではないが、アフィリエイトをやっていても、「本当にそうだな」とつくづく思う。

 

アフィリエイトで稼げない理由

なぜ、物事を後回しにすると、稼げないのか。人は、面倒くさいことはやらない。誰でも、一時的に、やる気になることは、あるんです。ですが、時間が経つと、面倒くさくなる。その結果、行動しない。

 

アフィリエイトで、やるべきことをやらないのだから、稼げるはずがない。アフィリエイトで稼ぐ方法を、学ばないといけないのに、学ばない。アフィリエイト実践倶楽部に参加すれば、ノウハウが学べる。

 

でも、その内に参加しようでは、参加するときはないから、稼げない。また、アフィリエイト実践倶楽部に参加した人でも、記事を書かないと、最終作業に入れません。その内に記事を書こうでは、いつまでたっても記事を書かないので、同じように稼げません。

 

後回しにしたことは、結局やらないから稼げないのです。後でとお化けは出たことがない。は、あなたが、稼げない理由を教えています。

 

後でとお化けはでたことがない

あなたに憶えておいて欲しいのは、例えば、メルマガで、2日間限定で、企画の参加を呼びかけたとします。すると、中には、「参加費用が1週間後なら都合がつくので、待ってくれませんか。」という人がいる。この場合、連絡をもらい、やる気を見せているので、あなたは、待ってあげる筈。ですが、残念ながら、その人は、参加しません。

 

これは、私でも待ちます。ただ、私の場合は、その人を参加者として予定に入れることはない。あてにしないということ。私は、散々、後でとお化けは出たことがないと、言われてきたのもありますが、実際に経験しているからです。

 

私は、10代の頃、投資マンションの販売をやっていました。バブル期の話です。西新宿のワンルームマンションの坪単価が、1500万円を超える異常な時代。

 

その時の私は、朝から晩まで電話営業。アポイントが取れると、北は北海道、南は沖縄まで、すぐに飛んでいきました。アポイントは、ほとんどが翌日、早いと当日に入れます。

 

理由は、そう、後でとお化けは出たことがない。間が空いたアポイントほど、キャンセルが多い。ですから、とにかく、出来るだけ早く会いに行く。しかも、契約は、その日のうちに行います。

 

ここで、驚いて頂きたい。私が売っていたマンションの平均販売価格は、約8千万円。それを、即日に契約する。しかも、平均交渉時間1時間半。異状だと思いませんか。

 

その時に、実体験で学んだのが、何度も言う、後でとお化けは出たことがないです。

 

営業のテクニックの一つに、内電というのがあり、お客さんとの交渉の最中に、お客さんの電話を借りて、営業のデスクに電話を入れます。その営業のデスクと芝居を打ち、価格のディスカウントや、契約の緊急性を訴える。

 

内電の時、営業のデスクが、繰り返し言うのが、即決についてです。この時、私は、自分の見込み客を潰したくないので、あまり強引に契約を押し付けない。反対にデスクは、見込み客を潰してでも、即決を求める事が多い。

 

結果、「○○先生が、もう一度奥さんがいる時に、説明に来てほしい。その時は契約するからと言っています。」と私は、デスクを説得する。デスクは、それでは納得しません。「それなら、仮契約をもらってこい。」こんな感じです。

(注:私は、お医者さんが専門でした。)

 

営業を始めた当初は、お客さんの家を出た後、次は、契約だな、と思ったもの。そう、お客さんの言葉を鵜呑みにしていました。ですが、このケースで契約になることは、殆どありません。

 

契約のために、次のアポイントを入れようと思い、電話を入れると、受付が、「ただいま先生は、仕事中の為、お電話に出られません。」または、「その件は、もう結構とのことです。」と言う。本人が出たとしても、「女房に反対されてさ~」とか、「税理士がダメだって。」と言われ、断られました。

 

何度も期待し、何度も裏切られる。その繰り返しで、私は、後でとお化けは出たことがないを、念仏のように唱えるようになりました。

 

アフィリエイトで稼げない人も同じ。

結局、「後で」、と言ったら、もう終わり。あなたが、そのことをやることはないと思ってください。後で、企画に参加しよう。あなたが、企画に参加することはない。後で記事を書こう。あなたが記事を書くことはない。

 

「いや、そんなことはない。」そう言うでしょうね。ですが、殆どそうなんです。「テッシさん、絶対に、アフィリエイト実践倶楽部に参加したいです。でも、まだ、メルマガを読み終わってなくて、作業が追いついていません。少しだけ時間をください。」こんな話は、いくらでもあります。

 

私は、そんな方に、いくらでも時間を与えます。そして、営業もしません。他のやる気のある方の、サポートを優先させたいからです。

 

それで参加してくれる方もいますよ。私は、そんな方を凄いと思う。ずっと、そのモチベーションを維持できているわけですから。相当なガッツです。そんな凄い人は、100人に1人いるのかな。それくらいの割合。

 

アフィリエイトで稼ぎたい。そう思うなら、行動するのは、今、この時です。決断するのも、今、この時。後でとお化けは出たことがない。これは、間違いない。

 

記事を書くのも、明日ではない。今日書いて下さい。あなたが、後でとお化けは出たことがない。を呪文のように唱え、アフィリエイトで稼ぐことを祈っています。

 

3 Responses to “アフィリエイトで稼げない人(後でとお化けは出たことがない)”

  1. トシカズ より:

    テッシさん、こんにちは。
    後でとお化けは出たことがない。
    そうですね。後でいい話(返事など)あまり聞かないですよね。思い立ったらすぐにですね。肝に銘じます。
    応援していきますね。

  2. さっち より:

    テッシさん、こんばんは。

    後でとお化けは出たことがない。

    そうですね。私に言われているようです。やろうと決めて、稼ごうと決めて、行動できない・・
    行動するだけなのに・・・脳が「不快」を示してきます。

    考え方を変えるから始めます。
    情報ありがとうございます。

  3. ヒロ より:

    なんかプ○サン○コーポレーションの話みたい。。。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ