メルマガアフィリエイトは稼げない。

メルマガアフィリエイトは稼げない

私のメルマガ読者の方は、驚くかもしれない。「なんだよ、それじゃあ、話が違うじゃないか。」こんな文句が出てくるはず。私が言いたいのは、あなたの事ではない。多くの人の話です。

 

私への質問でも多いのが、「メルマガで初心者が稼ぐのは難しいと聞きますが・・・。」とか「情報商材アフィリエイトは、初心者には、無理だと聞くのですが・・・。」といった質問。

 

誰が言ったのか?面白い話ですが、誰に聞いたか、誰の記事で見たかは覚えていないようです。そんな気がするのでしょうか。

 

アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人の多くが、なぜかメルマガアフィリエイトは、稼げないと思っている。そのせいで、メルマガアフィリエイトでは、本当に稼げない人が多いのが現状です。

 

メルマガアフィリエイトに取り組む人は少ない

メルマガアフィリエイトは、稼げないと思っている人が多いので、参入する人も他のジャンルより少ない。

 

他のジャンルと言うのは、アフィリエイトのジャンルの事で、多くのアフィリエイト初心者は、0⇒1が簡単だと言われるトレンドアフィリエイトから入る人が多い。

 

メルマガアフィリエイトを敬遠する大きな理由は、メルマガだと思う。私も、メルマガアフィリエイトを始める前、メルマガを発行している人は、頭が良くて、文章の才能がある人だと思っていた。

 

何故そう思っていたのかは、理由が説明できない。ただ、そう思っていた。先入観なのだと思う。そんな私が、まさかメルマガを書くことになろうとは、驚きです。

 

あなたも、私と同じではないですか。メルマガは、難しいと思っていませんか。自分がメルマガを書くなんて、絶対に無理。そう思っている人も多い筈。

 

集客用のブログが第一関門

メルマガを発行しなければ、メルマガアフィリエイトでは、稼げないのだが、その前の段階の、集客用ブログでつまずく人が多い。

 

理由は、ブログで記事を書き続けることが出来ないから。集客用ブログは、記事を書かない限り、ブログへの訪問者はない。これは当たり前の事。

アフィリエイトで本気で稼ぐなら記事を書くべき

 

上記の記事を参考にして欲しいが、やったことがない作業なので、どうしても、出来ない理由を見つけて、記事を書かないというのが現状。

 

それに、アフィリエイトをやろうと思う人の多くは、副業で、小遣いを稼ぎたい。または、副収入で、生活に余裕を持ちたいと思っている人だ。

 

アフィリエイトで稼げないとしても、本業の収入で、食べてはいける。贅沢は、出来ないかもしれないが、普通の生活を送れる人がほとんどです。ブログの記事を書かないからと言って、明日の生活を心配する必要はない。

 

面倒なら、辞めるのは、普通の人なら当たり前のこと。反対に、現在稼いでいる人は、かなりの努力をしている人が多い。意気込みが違うのだ。ブログ訪問者が増えるまで、ひたすら記事を書いている人がほとんどではないか。

 

追い打ちをかけるメルマガ

気合を入れて、集客用のブログの記事を書いた一握りの人達。しかし、それだけでは、メルマガアフィリエイトで稼ぐことは出来ない。まだ、ダイレクトレスポンスマーケティングの集客しかクリアできていない。

 

次のメルマガの発行で、また、躓くことになる。メルマガ読者は増えたが、メルマガでアフィリエイトしても、全く売り上げに繋がらない。メルマガ読者は、あなたからのメルマガを受信はしているだろう。だが、読んではいない。

 

メルマガの4つのNOTを、クリアするスキルがないからです。この段階では、コピーライティングのスキルが必要になってくる。一難去ってまた一難だ。

 

ここで、またも、ふるいにかけられ、メルマガアフィリエイトを諦める人が、出てくることになる。そして、「メルマガアフィリエイトは、稼げない。」と言う。

本当に、メルマガアフィリエイトは稼げないのか

メルマガアフィリエイトで、稼げないというのは、正しい知識と手順を知らないからです。どんなことでもそうですが、間違ったやり方では、うまくいくはずがありません。

 

間違ったやり方は、先が見えないので、続けることも難しい。仮に、1ヶ月、頑張って作業しても、間違ったやり方であれば、収益が上がる筈がない。

 

しかも、稼げる気配すら感じないはず。そのため、やっぱりメルマガアフィエイトは、一部の特別な人だけしか稼げない。という結論になる。

 

では、正しい知識を身に付け、正しい手順を知れば、メルマガアフィリエイトは、誰でも稼げるのか。私は、稼げると思っています。理由は、私が出来たから。

 

正しい知識とは、正しいブログの構築法。記事の書き方、マーケティング手法もその中に含まれます。手順は、私のメルマガでも示しているのですが、難しいことはない。

 

実は、正しい知識や手順は、それほど難しくはないのです。王道的な手法は、何度も言っていますが、至ってシンプル。それを解説しているのが、コピーライティングアフィリエイトプログラム

 

しかし、コピーライティングアフィリエイトプログラムを持っていて、実際に実践している人が、どれくらいいるだろう。私の考えでは、1%に満たない。

 

正確に統計をとってはいないが、それほど大きく外れてはいない。だから、「メルマガアフィリエイトは稼げない。」となってしまうのだ。

 

正しい知識や手順を身に付けられる環境があっても、実践する人がいない。それは、もっと難しい筈。こんな簡単な筈はないという思い込み。

 

実にシンプルで簡単な理屈なのに、実践しないのだから何ともおかしな話です。それでいて、「メルマガアフィリエイトは稼げない。」「メルマガアフィリエイトは難しい。」と言う人だけが増える。

 

あなたには、理解してほしい。私が示す手順と、コピーライティングのスキルを身に付ければ、メルマガアフィリエイトで稼ぐのは簡単だということを。

 

最初の作業は、大変かもしれない。記事を書き続けることも、大変に感じるかもしれない。それでも、あなたがやれない作業は、何一つない。誰でも出来てしまう作業です。

 

誰もやらないから、やれないのではない。誰もやらないからこそ、あなたがやり、メルマガアフィリエイトで稼いでほしい。

 

そして、実は、メルマガアフィリエイトは、稼げることを他の人にも伝えてほしい。そう願っています。

 

One Response to “メルマガアフィリエイトは稼げない。”

  1. トシカズ より:

    テッシさん、こんにちは。
    ウンウンと読んでいました。
    参考になり有難うございます。
    応援していきますね。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ