アフィリエイトで稼ぐために頑張ったら稼げない?

アフィリエイトで稼ぐために稼ぐことをやめる

アフィリエイトで稼ぐために自己投資をし、アフィリエイトで稼ぎたいから努力もする。それなのに、思うように稼げない。

 

アフィリエイトする商材を多くすれば、ブログに訪問する人も、選択肢が増え、私も儲かるかもしれない。

 

そう思い、サイドバーにおすすめ商材のバナーをたくさん貼ってみたが、全く売れない。

 

アフィリエイトは、最終的にお客さんに行動を起こしてもらう必要がある。ですから、行動を促すよう何度も念押しをした。それでも売れない。

 

師匠が言われた作業は、予定の期間よりずっと早く終わらせたし、やるべきことは一生懸命やったつもりだ。

 

すぐに師匠と同じ金額稼げると思っていたが、全く足元にも及ばなかった。

アフィリエイトで稼ぐために努力しているのに稼げない

営業の世界でもそうですが、売りたいオーラが全開の人からは、誰も何も買ってくれない。

 

コピーライティングを学ぶとわかりますが、選択肢が多いと人は決断できない。ですからおすすめ商材が多すぎると売れない。

 

また、コピーライティングアフィリエイトプログラムの宇崎恵吾さんも言っているが、押し売りでは駄目で、北風と太陽の北風のように、買ってくれと言うだけでは、アフィリエイトは、うまくいかない。

 

自分が稼ぎたいと思っても、努力する方向が間違っていれば、アフィリエイトでは、稼げないということです。

アフィリエイトで稼ぐために稼ぐことをやめる

アフィリエイトで稼ぎたいのに、稼ぐことをやめるとはどういうことか?

 

それは、私の開き直りのテストのこと。

 

私は、このブログを始める前に、完全無料でアフィリエイトで稼ぐためのノウハウを、メルマガで公開することに。

 

稼げてないのに?そうあなたが思うかもしれませんが、私は、師匠レベルには遠く及びませんでしたが、生活できるくらいは収入がありました。

 

これからアフィリエイトで稼ぐ人には、充分なノウハウです。

 

集客方法は、充分心得ていましたので、メルマガ読者を集めることには苦労しません。

 

メルマガ読者に、ほぼ必要な作業を説明するだけの簡単なメルマガ。

 

別に、テストですし、完全無料なので、メルマガ読者に何と言われてもかまわない。そう思ってメルマガを書いていました。

 

最初は、当然ですが、警戒心からか作業に関する質問もない。ゼロではないですが、メルマガの読者数からすると僅か。

 

それでも、そのメルマガでアフィリエイトで稼ぐ気がないので、気にせず書き続けることに。

 

問い合わせがなければ、「やることがなくて楽だ」くらいの感覚です。

 

そのうち、作業に関する問い合わせが少し増え、一度問い合わせをしてきた人は、真剣に作業に取り組むケースが増えた。

 

私は、聞かれたことに答えるだけ。

「使っているテンプレートは?」

「賢威です。」

 

「どうして賢威を使っているのですか?」

「SEOに強いからです」

 

「私も買ったほうがいいですか?」

「これからアフィリエイトで稼ぎたければ手に入れるべきでしょう」

 

こんなやり取りが増えました。

 

特典も用意していない。おすすめ商材ではありましたが、サイドバーで賢威を紹介しているわけでもない。

 

それなのに、売れ始めました。

 

また、こんなやり取りも。

 

「賢威以外で何か必要ですか?」

「コピーライティングアフィリエイトプログラムは、手に入れておいたほうがいいです。」

 

「どうしてですか?」

「メルマガアフィリエイトで稼ぐには、コピーライティングのスキルは必須で、そのスキルを身に着け、そして、そのスキルをアフィリエイトで活かせるノウハウが解説されているからです。」

 

こんな感じのやり取りをしました。

 

あなたが予想できる結末です。CAPも売れていきました。問い合わせが増え、やることが増えてしまいましたが、その分売上が劇的に増加したのです。

 

アフィリエイトで稼ぐために必要なこと

私は、アフィリエイトで稼ぐことをやめることによって、ダイレクトレスポンスマーケティングの本質を理解できました。

 

私は、アフィリエイト実践倶楽部からデビューしたアフィエイターに言うのですが、とにかく、メルマガ読者が何で困っているかを聞く事。

 

どうしたくて、メルマガの読者になったのか?何がしたいのか?何を求めているのか?それを聞いてあげることが出来る環境を作ること。

 

それが、メルマガを発行する意味であり、メルマガ発行者の仕事です。メルマガ読者に価値ある情報を提供する。

 

メルマガ読者が求めているものを提供する。その求めているものが、あなたがアフィリエイト可能なものなら、WIN-WINの関係が成り立ちます。

 

これは、綺麗事ではなく、アフィリエイトに限らず、ビジネスで目指すところは、WIN-WINの関係の構築ではないかと思う。

 

あなたも、アフィリエイトで稼ぐために、人のためになることを率先してやってみてはどうだろう。

 

すぐに結果が出ないかもしれない。それでも、人が喜んでくれたら気持ちが良いものです。

 

きっと、あなたも何かを得ることは出来る。なにも、目先の利益が全てではない。あとで役立つ知識や経験のほうがずっと価値があるかもしれない。

 

前にも書いたが、将来の自分のために神様貯金をしてみてはいかがですか。

 

 

2 Responses to “アフィリエイトで稼ぐために頑張ったら稼げない?”

  1. かなた より:

    こんばんは。

    私は今メルマガを始める段階まで来ていますが、
    やっぱりメルマガを始めることに重圧を感じて
    います。

    それでなかなか始められずに1ヶ月が経って
    しまいました。

    まずは開き直ることを考えていなかったので
    失敗を恐れずに行動していきます。

    なんか文章を読んで気持ちが楽に
    なりました。

    ありがとうございます。

  2. ともちん より:

    こんにちは。ともちんと言います。
    頑張らないことが稼ぐことに繋がったのですね。
    一生懸命が必ずしもってことですかね。
    読む相手に変に伝わってしまったのかもしれませんね
    勉強になります。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ