コピーライティングの考え方(メルマガアフィリエイトで稼ぐ)

メルマガアフィリエイトで稼ぐ

私は、何度も、メルマガアフィリエイトで稼ぐには、「コピーライティングのスキルを身につける必要がある。」そう言ってきた。

 

その考えは、今でも変わらないが、コピーライティングのスキルを、勘違いしている人が多いような気がする。

 

私のブログを訪れ、メルマガ登録してくれる人の中には、過去に騙された経験を持つ人が、非常に多い。

 

そして、そういう人は、殆どの確率で、私から商材を購入することはない。

 

ただ、例外は、本当に今度こそ頑張る。そう決心した人は、決断が早い。

 

私が何を言いたいか?それは、私が、以前にも話したことですが、私のメルマガ及び、LPは、情報強者向けだということ。

 

コピーライティングのテクニックも、情報弱者向けには使っていない。もし仮に使うとすれば、私は儲かるが、私から商材を購入してくれた人の多くが、アフィリエイトで稼ぐ様になる前に、途中で挫折する。

情報弱者用のコピーライティングのテクニック

メルマガにしても、LPにしても、情報弱者用に書けば、今の倍以上は、アフィリエイトで稼ぐようになるはず。

 

ですが、それでは、私の心が痛む。なぜなら、先にも書いたように、コピーライティングのテクニックを使って、情報弱者に商材を買ってもらっても、途中で諦めることが目に見えているからです。

 

情報弱者は、自分が悪いと思うことがない。いくら、情報商材が優れていても、続けることが出来ないと、その商材のせいにする。絶対に自分が怠け者だとは認めない。

 

ひどい時は、その商材を勧めたアフィリエイターに騙されたと言い出す。それでも、心の奥では、自分が諦めたことを理解しているので、揉めることは殆ど無い。

 

このことを知っているアフィリエイターは、情報弱者向けにメルマガを書くし、LPも同様に書く。

 

その結果どうなるか?稼ぐアフィリエイターは多いが、人を稼がせることが出来るアフィリエイターが少ないという現象が起こる。

 

決まったアフィリエイターだけが稼ぐので、稼ぐことが出来るアフィリエイターの絶対数は、それほど増えることがないということ。

 

コピーライティングは事実を伝える術でしかない。

コピーライティングが全てというアフィリエイターが多くなっている。それは、コピーライティングのスキルを身につければ、稼ぐことが出来ると言っているわけだ。

 

それは、確かに一理ある。どんなに優れた商材でも、その内容を伝えることが出来なければ、誰もその商材を買うことはない。

 

逆に、多少、欠点があっても、内容をしっかり伝えることが出来るのであれば、いい部分を理解してもらえる。理解してもらえば、購入の可能性は出てくるわけです。

 

その内容を伝えるためのテクニックがコピーライティングの法則であったり、公式になる。

 

例えば、以前説明したQUESTの公式をつかう。

 

LPを読んでもらうために、私はあなたにとって必要な人間だとアピールする。あなたがアフィリエイトで稼ぎたいと思うなら、私が適任だと暗に示すわけです。

 

詳しい流れは、QUESTの公式の記事を読んで下さい。コピーライティングの法則や公式で、あなたの興味をひきつけ、あなたに内容を理解してもらうために、LPを読み進めてもらう。

 

読むことによって理解が進むと、あなたは、興味をもつようになる。そこにテクニックを使い行動を起こしてもらいます。

 

あなたは、欲しくて仕方なくなるわけです。深呼吸して、ゆっくり考えることをさせない。結果、あなたは、購入ボタンを押すことに。

 

商材等を購入後、興味を惹かれた特典で、満足できたことがありますか?殆どないはず。

 

コピーライティングのテクニックを使うというより、誇大広告になっているケースがほとんどだから。

 

特典が私のように企画だと逃げることは出来ません。最後までサポートする必要があるからです。

 

しかし、企画ではない、誇大広告の特典は、正論を言っているが、実践が難しいケース。もしくは、当たり前のことを言っているが、抽象的すぎるケース。クレームを入れても、後の祭りというわけ。

 

だから私は、コピーライティングのスキルを身に着け、メリットも理解してもらうが、デメリットは、特に理解してもらう。

 

とにかく、コピーライティングのテクニックは、事実を理解してもらうために使うべきだと思う。あとで、お互いが、嫌な思いをしないでもいいようにです。

 

メルマガアフィリエイトで稼ぐのにコピーライティングのスキルは必要ない。

こいつは、コピーライティングアフィリエイトプログラムを勧めておきながら、なんてことを言い出すんだ。あなたは、そう思うでしょう。

 

これは、今の私の話で、あなたには当てはまらない。今、私は、別の手法を勉強中のため、アフィリエイト実践倶楽部の人数を制限しようとしています。

 

その為、メルマガも全面的に見直し、メルマガでのアフィリエイトを現在ストップしている。

 

やる気のある人にだけ、個別の相談で、アフィリエイト実践倶楽部を勧めている。この方法は、レバレッジの効かないDRMだと言っていい。

 

メルマガで、早い段階でやる気のある人を絞込、それ以外の人は、やる気が無いのだからメルマガさえも打ち切っている。

 

「お前がやる気がない。」そう言われればそうかもしれませんが、今は、目先の収入より大事なことを学んでいます。

 

ですから、やる気のある人のためには時間を使うが、やる気のない人は、相手にしない。このスタイルだと、常にやり取りをいているので、コピーライティングのスキルなど一切必要がない。

 

ほぼ、裏切られることもないので、ストレスも少ない。その分、極端に収入は減りますけどね。

 

結論は、楽して大金を稼ぎたければ、コピーライティングのスキルは必要だが、頑張って、小銭でいい人は、コピーライティングのスキルは必要ない。

 

今のあなたには、必要だが、私には必要ではないということ。

 

あなたが、コピーライティングのテクニックを使う場合は、出来れば、情報強者向けに使ってほしい。

 

そして、誇大広告には、ならないように。もし、なるようであれば、最後まで責任をもつこと。

 

それが、私が、あなたに望むことです。

 

 

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

管理人について

tesshi180
 
テッシです。
 
現在南の島でのんびりと、
アフィリエイトをしながら暮らしています。
 
今まで色々な人に、迷惑をかけてきたので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちを、応援できればと思っています。
 
詳しいプロフィール
 

無料メルマガ配信中

現在実践中のノウハウと実践手順を示したメルマガを始めました。
 
新しい無料メルマガを体験したい方は下記から
 
現実的な
アフィリエイト講座

 

お問い合わせフォーム

質問や相談はいつでもお気軽にご連絡ください。
 
必ず返信させて頂きます。

 
お問い合わせ
 

このページの先頭へ